ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ラストダイブ・・・楽しむぞーヾ(・∀・)ノ

2013年12月2日

ふーちゃんのダイビング最終日!
3日も一緒にいるとちょっと寂しい~(´;ω;`)とかなも言っていましたが、3日も一緒にダイビングしていると最終日はやっぱり寂しく感じます・・・
でもでもいっぱい楽しんで寂しさを吹き飛ばそう~ヾ(・∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは黒島までちょっと足を伸ばして~みたんですが、透明度はいつも通りな感じ・・・
30mちょっと位じゃー満足できない黒島!40m以上はないとねー(。-∀-)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽も出てたので光のシャワーがきらっきらー+.(´^ω^`).+
洞窟の中から自分の目で見る光はめちゃめちゃ綺麗ですよ♪
写真でも伝えたいけど・・・やっぱり自分で見に来てっ(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の外は壁にウミウシが数種類ついていました。
ウミウシシーズンにつき、自分で探すのも意外と簡単ですよ♪


ラストダイブはふーちゃんのリクエストで、クリーニングするエビを見たい!
じゃーついでなんで僕たちもクリーニングしてもらいましょう!って事で竹富島のポイントへ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタの仲間を次から次へとクリーニングするアカシマシラヒゲエビ達。
ハタのエラは歯についた食べかす、体に着いてる寄生虫などを食べてくれるいい子達です♪

機嫌がいいと人間にもこの通り~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなかなの指(笑)に群がるアカシマシラヒゲエビ達。
大好きな場所は爪の間!一番汚れているのかな?そこに群がってきます(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


夜はふーちゃんお気に入りの居酒屋てっぺんへ!
3日連続で行くほどの気に入りぶり(笑)
そしてふーちゃんごちそうさまでした(*´ω`*)
また是非石垣島に遊びに来て下さいね~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)