ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

到着ダイビングで2ダイブ~♪

2014年1月12日

関西からお越しのFさんとMさん~
石垣島に到着後2時間後には海のなかでーーーす\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラルの上をすいすい~♪
Mさんエントリー時にちょこっと緊張しちゃいましたが、泳ぐうちにだんだん安定してきましたー(*´ω`*)
ウミガメ目当てで入ったポイントですが、お昼寝中のウミガメさんに大接近!・・・はできませんでしたが、優雅に泳ぐウミガメさんに会えましたー(/・ω・)/

個人的にはこの子が可愛かったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトヅラハリセンボン~(人´ω`)
ハリセンボンの仲間ですが、サイズが段違い!
60cm位まで大きくなるそうです。
今日会った子もなかなかのサイズでしたが、大きくてもこれだけ可愛いなんていいですねー(〃ω〃)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2本目もウミガメさんポイントに行こうかな~と思ったんですが、雰囲気違う所とウミガメどっちがいい??と聞いた所違う雰囲気で!って事だったので大崎方面へ~≡┏|*´・Д・|┛


春にはコブシメの大産卵パーティーが開かれるポイント!
そろそろコブシメ達が産卵場所の品定めにちょこちょこ来るので会えたらいいなーと言いつつエントリー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おったおったー(/・ω・)/

なかなか丸々としたコブシメ!
オスとメスが1匹ずついました。
その様子はまるで新しく借りる家を見に来た新婚さん!

「あなたーここ素敵じゃない?」
「ここに決めようかハニー」

そんな台詞を脳内妄想です(*・ω・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このユビエダハマサンゴに卵をびーーーっしりと植え付けます。
早く始まらないかなー\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


コメント1件

  • N.Fukai | 2014.01.23 22:18

    当日は、お世話になりました。
    コメント遅くなりましたが、
    CD無事届いています。

    また、時間の都合が付きましたら
    石垣島ダイビングを計画しますので
    よろしくお願いします。

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)