ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

コブシメの産卵が最盛期!

2014年3月3日


サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです(/・ω・)/

昨日よりも風があるなー(^◇^;) 波は昨日よりも高いんだろうなぁ・・・ 竹富方面行きたかったけど・・・だめかな~。゚(゚´Д`゚)゚。 でも行ってみよーっとヽ(´ー`)ノ

ってあきらめながら向かってみたら行けちゃいました♪ しかも予想より全然波がない!そんなスーパーラッキーディはAさんのマンツーマンダイビング~(〃ω〃) Aさん更にらっきー(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹富のポイントではコブシメの産卵がピーク!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産卵に必死なコブシメはダイバーには目もくれず! メスを追いかけたり、産卵したりとお忙し(^0^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も10匹ほどがユビエダハマサンゴに集まって産卵していました。 サンゴの奥を覗くとピンポン球サイズの卵がぎっしり~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地では色んなウミウシがうろうろ~♪ 水温がまだ上がってこないので、ウミウシの数が豊富です! ウミウシ好きのAさんもデジカメでぱしゃぱしゃ撮りまくってました~v(^∀^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はビックリするくらい寒かったので、次は是非暖かい夏にお越し下さいな~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)