ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

野菜シリーズ!夜はやぎ食べに行きましたー\(^O^)/

2014年4月4日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

今日は北風がすこーし強めに吹いています(^0^;)
でも季節物のコブシメをどうしても見て欲しくて竹富島へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野菜ポイントシリーズ第一弾!

「じゃがいも」でーす\(^O^)/

コモンシコロサンゴが群生するポイントなんですけど、一つ一つを見てるとじゃがいもみたい(笑)
ジャガイモの上にはヨスジフエダイやデバスズメダイ、ノコギリダイなどが集まってきます~♪
メインはこの時期にしか見られないコブシメの産卵!・・・なんですけど今日はコブシメさん達ものんびりモード・・・
産卵はしませんでしたが、コブシメの卵といやらしい目つきをじっくりと観察してきましたー(人´ω`)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2本目は野菜ポイントシリーズ第二弾!

「エリンギ畑」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミキノコと呼ばれるソフトコーラルの仲間が沢山あつまっているポイントです!
こんな風に密集しまーす\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟も沢山ある地形ポイントなんですけど、洞窟の中ではイセエビの仲間ゴシキエビや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟のボス!?アカククリが泳いでました~♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの卵~
端に見えるのはお父さんクマノミのヒレです!
育児(卵を育てるから育卵!?)はお父さんの仕事です。
卵のまわりの水が澱まないように、新鮮な水をせっせと送り続きます~c⌒っ゚Д゚)っ
観察中も休むことなくぱたぱたー(・ω・;)
元気なクマノミが生まれるといいですねー(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のゲストは昨日講習が終わったばかりのゲストもいましたが、めちゃめちゃ上手でした!
マスクを付けた状態での笑い方も上手なマスク美人です!(笑)

夜は蛍ツアー!の前に腹ごしらえ・・・
やぎ料理専門店の「一休」へ行ってきました-!
食べる前は「えーーーやだーーーー」とか言ってたけど・・・食べてみたら意外と大丈夫!+.(´^ω^`).+
結局完食しちゃってました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

次こそマンタ見に行こうねー(人´ω`)
夏休みもお待ちしていますヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)