ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

人魚姫を捕獲!

2014年4月8日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日のゲストはマンタ希望!マンタ希望!マンタ希望!が体から滲み出ているMさん~
リベンジのために石垣島に戻って来てくれましたが、かなりマンタに燃えております~+.(´^ω^`).+

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まーまずは体ならしで御神崎へ~c⌒っ゚Д゚)っ
ガレ場の石をめくれば色んな生物が隠れています~(*´ω`*)
今日は卵ばっかりくっついてました!
親も小さいから卵も小さい!ミミイカの卵~約2mm位の小粒です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中のつぶつぶは赤ちゃんの目ですよ♪
もう今にも飛び出してきそうな成長具合です~+.(´^ω^`).+

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはアオリイカの卵~
大きいので中の赤ちゃんもミミイカよりはっきりと見えますねーヽ(´ー`)ノ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはイソギンチャクの裏に隠れてました~
オラウータンクラブです。
もじゃもじゃの上、色までオラウータンっぽい!


さてさて、間隔を思い出した後はー
いよいよリベンジの時・・・マンタポイントへ~\(^O^)/

ポイントに着いたら貸し切り状態+.(´^ω^`).+
出るかなー出るかなーと、ドキドキしながらメインの根へ・・・
お!回ってるー(人´∀`).☆.。.:*・゚

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも近っ!真上!
オープンウォーター講習ラストダイブのMさんも余裕の笑顔でマンタとツーショットv(^∀^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのマンタ大当たりにはまちゃんも興奮です(*゚∀゚)=3
そしてゲストの皆さんも興奮しない訳がありません(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
これで満足せずに、次は9月のマンタ大乱舞を見に行きましょうね~ヾ(。・ω・。)




本日のおまけ動画
人魚姫がロープに絡まってるの図(笑)
Mさんが水面移動中にロープに絡まってました(・ω・;)
泳いでも泳いでも進まず!もちろん救出しました(=´ω`=)
皆さんもロープには気をつけましょう(笑)

Mさんに「人魚姫」と書けば載せていいよ。と言われたので本日のタイトルです・・・(*´∀`*)



コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)