ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

可愛いだけがウミウシじゃない!

2014年4月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

昨日と同じファンダイビングメンバーで朝から和気藹々♪
そんなメンバーと今日は黒島へ遠征だ~c⌒っ゚Д゚)っ
天気は快晴!風も弱くてば~~~っちり~\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒島ブルーと太陽のコラボ・・・たまらんです(*´∀`*)
こんな日は洞窟ポイントが最高!
差し込む光が筋状になって降り注ぎます~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aちゃんの本日一番のお気に入りになりましたー\(^O^)/
今日の光のシャワーは何回も見ているはまちゃんでも綺麗だー.+(´^ω^`)+.って思うくらい輝いてたからね!


しかーーーし!本日のはまちゃん一番のお気に入りはこれじゃーございません(=´ω`=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩き方がとっても可愛いオトヒメウミウシ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前がかわいいゆるふわ系のシラユキウミウシ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピカチューウミウシだ!!
もうこれしかないですよね!
こんな可愛いウミウシが一番にならない訳がないじゃない(人´ω`)

ってどれもちっがーーーーう(・_;☆\(-_-)

今日のお気に入りはこのキイボキヌハダウミウシだーヾ(・∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・え??
可愛いけど・・・ピカチューの方がかわいくね??
って思ったそこのあなた!
はまちゃんも最初はそう思ってました!

なーんかお腹の辺りに色が着いているのが気になりませんか?

このキイボキヌハダウミウシさん。
実は他のウミウシさんを食べちゃう肉食系ウミウシなんですΣ(゚д゚|||)
お腹の色は他のウミウシの色です・・・
食べられたウミウシが透けて見えちゃってるわけですよーーーΣ(ll゚Д゚ll)

可愛いと見せかけて食べた相手が透けて見えちゃうと言うグロテスクさ!
他のウミウシを食べるウミウシは珍しくはありませんが、透明の体のウミウシは少ないのでこれはなかなかレアな光景です・・・
ぐろいけどね!
でもまたこの写真で生物界の厳しさとすごさに感動した一枚ですv(^∀^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふーちゃんもこの光景を見てショックで寝込んでしまいました・・・
ナマコを枕代わりにして・・・(-o- )
もしかしてただの飲み過ぎかな??あると思います( ´,_ゝ`)


夜は居酒屋どてっぺんで晩酌~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から晩まで楽しい時間を過ごせました!
これも今日出会えた皆さんのおかげですね~(*´∀`*)

そしてKさんは今日で終了になりますが、明日も今日と同じ3名でダイビングになりました!
Aちゃんがやっぱり明日も潜る!っと飲みながら話が決まりました(笑)
明日もいっぱいダイビングを楽しみましょう~~~ヾ(。・ω・。)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラストは卵大好きかなちゃんで!さよなら。さよなら。さよなら~~~(*´・ω・)ノシ


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)