ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

海の小さい生き物さーん♪♪

2014年4月12日

こんにちはー\(^o^)/
サンフィッシュのかなです!

ブログを更新しろ!と激励?をいただいたので(笑)
本日のファンダイビングの様子をお届けしまーす(@^^)/~~~


本日もダイビング日和!
太陽の下で出港前にテンション上がるゆきなさんとふーちゃん♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日は竹富島の南側にあるポイントに出かけました\(^o^)/
小さい生き物がたくさんいるこのポイント、今日はどんな海の生物に出会えるかなー( ^)o(^ )


まずはこのひと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイヘイヨウイロウミウシ(^-^)
奇抜な色なので小さくても見つけやすいです!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケスケの体で俊敏に動きまわるのはニセアカホシカクレエビ!
小さいエビですが、ちょんちょんっとさわれちゃいますヽ(^。^)ノ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の人差し指に乗ってもさらに小さいこの子はムラサキウミコチョウ!
めーっちゃ小さいウミウシの仲間です(@^^)/~~~かわいいー!!


岩陰で何かユラユラしているのは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナヒゲウツボの幼魚です!
早く大きくなって鮮やかな色になってねー\(^o^)/


ファンダイビング3日目のAさん!カクレクマノミとピース(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


このカクレクマノミの住んでいるイソギンチャクがモサモサ動いてると思ったら…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちっさいカニさんが出てきました。


よーっく見てみると海の中にはたくさんの生き物が隠れてます!
よく目を凝らしてダイビングしてみるのも楽しいですね( ^)o(^ )


日焼け止め塗りあったけど今日はみんなこんがり日焼けしちゃいましたー\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


夜は昨日に引き続きふーちゃん会!

いっぱいおいしいお酒とご飯いただきましたヽ(^。^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふーちゃん、Nさん、ありがとうございました!
2ヶ月後にお待ちしてます\(^o^)/



明日も晴れるといいなー(@^^)/~~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)