ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島でAOW講習!~1日目~

2014年4月14日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日はAOW講習1日目~
中性浮力、ディープ、ナビゲーションを更にお勉強です~.+(´^ω^`)+.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィンピポット、ホバリングを水深毎にやってスキルアップーヾ(・∀・)ノ
OW講習からやっているので、どんどん上達して行っているのが目に見えて嬉しいです~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは講習の見学に来たウミヘビさんと蛇だいっきらいのはまちゃん。
ウミヘビはこの距離でも大丈夫なんです。
陸の蛇はむーりー(ToT)
何が違うか?ウミヘビとは信頼関係を築いているから大丈夫なんです!とか意味不明な事を思ってます(笑)
因みにウミヘビはと~~~っても大人しい子!
近づいてくるのは好奇心からなので、びっくりして逃げなくても向こうからどっか行ってくれますよ~♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディープではゴム手袋を膨らまして水中に持って行ったり、持ったまま浮上したり。
肺に見立てて、呼吸を止めて浮上するとこんなんなっちゃいますよーと目で見てお勉強ヾ(・∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上すればどんどんパンパンに・・・(゜▽゜*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてコンパスナビゲーション!
こちらは非常に難しいスキル!でも、修正点を教えたら一気に上達~
2回目で完璧にコンパスを使いこなしていました(人´ω`)

そしてコンパスナビゲーションでもお客様が来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きたきた。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらさまですかー??


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お邪魔しまんにゃーろ。
コブシメさんですー.+(´^ω^`)+.
少し一緒に泳いでくれましたが、飽きたらすい~っとどっか行っちゃいました・・・(´・ω・`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも明日が講習最終日!
まだまだスキルアップの余地は残されています!
もっともっと上達しましょう~~~\(^O^)/


午後からは元気な尼っ子のMさんTさんがかなちゃんとシュノーケリング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンタルカメラでいっぱい写真を撮ってました~v(^∀^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は少し寒かったけど、瀬戸内海との違いに驚愕・・・Σ(゚Д゚)
次回は体験ダイビングに挑戦しましょうね~(*´∀`)b


コメント1件

  • 中ちゃん | 2014.04.27 11:18

    今回のダイビングのCDが届きました。わざわざ送って頂き有難うございます。
    テレビで表示しょうとビデオにかけたのですが、データーなしと出てきました。
     ビデオの再生はBD又はDVDでCDはだめなのですね!!家族でみれなく残念
    です。従って一人でパソコンで見ました。カメラを持って行ったのですが、水が
    濁っていたので使わなかったのですが、CDに綺麗に写っていたので良い思い出に
    成りました。
     本当に有難うございました。またの機会もよろしくお願いします。

       中谷

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)