ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

体がスケスケの魚!?

2014年4月21日

 

 

こんにちはー\(^o^)/

ヘルパーのかなです!

 

 

今日は竹富島で貸切体験ダイビング♪♪

 

石垣島は初めての旅行というMさん、まずはシュノーケリングで口呼吸の練習~ヽ(^。^)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケリングも初めてとのことでしたが、スイスイ泳いでナマコと笑顔で2ショット(^^)v

 

 

少し休憩したあとはいよいよ体験ダイビング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

落ち着いて耳抜きしながら水中世界へGOGO~(@^^)/~~~

 

 

今日のポイントは天然もずくがたくさん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃっかりお昼ご飯に海の味でいただきました(笑)

やっぱり塩辛いのでポン酢持参しましょー($・・)/~~~

 

 

少し泳いで魚がたーくさんいる場所へ!

海の中でかくれんぼしている魚がいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岩のような…サンゴのような…おっさんのような…

ハダカハオコゼさんが隠れてましたヽ(^。^)ノ

 

 

そして今日のメインはこちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スケスケボディが特徴のスカシテンジクダイ\(^o^)/

小さい魚ですがよく見ると体が半透明で骨がスケて見えちゃいます(゜-゜)

晴れの日は体がキラキラしてもっと綺麗♪

大きい魚に食べられないよう群れを作ってるんですが、でっかいハタに追いかけられてました(・。・;

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めてとは思えないほど上手なダイビング!

次はライセンス取得にも挑戦してみてくださいね($・・)/~~~

 

 


コメント2件

  • 村松 | 2014.05.05 6:36

    写真のCDちゃんと届きました。ありがとうございましたσ(*´∀`*)

  • sunfish | 2014.05.06 22:38

    ご連絡ありがとうございますー\(^O^)/
    石垣島旅行は楽しんで頂けましたか?
    また是非石垣島に遊びに来て下さい~(*´・ω・)ノシ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)