ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

マンタ・・・は置いといて・・・小さいのん(人´ω`)

2014年5月4日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日はサンゴとマンタを見たいとリクエストを頂いたので川平方面へ行ってきましたーc⌒っ゚Д゚)っ
まずは御神崎でソフトコーラルとリュウキュウキッカサンゴを観賞♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの近くでサザナミフグがホンソメワケベラのクリーニングを受けていました。
気持ちよさそうにふわふわしてるー(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホンソメワケベラはたまに人間にもクリーニングをしてくれます。
手や顔の周りをうろうろ回ってつんつくしてきます。
特にやってくるのは耳の穴!これが絶妙にこしょばいんですよねー(笑)
魚たちは本当にきもちいい~(*´ω`*)と思って受けているんでしょうか・・・是非聞いてみたいですね(。・ω・。)


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチームのTさん達。
呼吸の仕方がわからなくなるというハプニングもありましたが・・・(笑)
無事に潜降して、見事なマスククリアも見せてくれましたー(/・ω・)/
午後は船酔いもあってお昼寝の時間に・・・(-o- )


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

春に増えるアマミスズメダイ幼魚。
だんだんとサイズも大きくなって来ている子が増えてきました。
梅雨が明ける頃にはこの可愛い子達はほとんどいないのかなー。゚(゚´Д`゚)゚。
今しか見られない可愛い子ちゃん達を見に来て下さいー(*´・ω・)ノシ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてもちろん川平ではマンタをゲッツ(σ゚∀゚)σ
今日は2匹出たんですけど、一瞬だけ・・・すいーーーーっと目の前を泳いで行ったのでこの写真一枚だけでした(^0^;)

その代わりにマクロ系をじっくりねっとり撮ってきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウモンウミコチョウ。
ウミウシの仲間です~この柄!素敵すぎる~.+(´^ω^`)+.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、キンチャクガニ抱卵Ver。
お腹に着いているのが卵です~
あまりにも動きが可愛かったので動画でどうぞ(人´ω`)



動画撮ってるタイミングでなぜか静止・・・(笑)
写真じゃないから動いてよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)