ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

50年に一度の記録的大雨!海の中も・・・Σ(ll゚Д゚ll)

2014年5月7日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

一昨日は大雨の影響で中止、昨日は寒そうだったのでキャンセル。
2日間お休みしてGWの疲れもスーパー吹っ飛びました\(^O^)/
それにしても一昨日の大雨は凄かった・・・
なんでも50年に一度の記録的な降水量だったそうです!
朝は車の運転してても前が見えないほどでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
ダイビングは安全のため中止にしましたが、各地で被害があったようでした・・・
冠水や土砂崩れなどなど色んな事があったみたいですー

その大雨の影響でポイントも濁り気味・・・Σ(ll゚Д゚ll)
それでもリクエスト通りいーーーっぱい遊んできました.+(´^ω^`)+.


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう終わったかな-と思っていたコブシメがまだ産卵してました!
5匹がユビエダハマサンゴの周りをうろうろ・・・
まだもうしばらくはこの光景を見てたいですね~(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでも触りたがり~のMちゃん。
サカサクラゲも安全とわかるとがんがん触ってました(笑)
でも流石にこれは触れなかったみたいー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オニダルマオコゼ(笑)
猛毒のカサゴはさすがに無理ですよね~(^0^;)
ここにいるよーって指さしても気づけないくらいカモフラージュが上手!
つんつんMちゃんの方へ動かすとMちゃんびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

半年前にライセンス講習を受けにきてくれたMさんご夫妻。
リクエストのミノカサゴ宮殿は水深32m!
それでも上手に中性浮力を取ってしっかり泳いでました~♪

Mちゃんリクエストのウミウシもたくさ~ん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイナップルウミウシをはじめ、かわいいウミウシが盛りだくさん.+(´^ω^`)+.
興奮のあまり地面をばしばし叩く姿はとってもおもしろかったですよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GW中にリピーターさん達に頂いたお土産~♪
甘い物、炭水化物大好きなはまちゃんのためにこんなにいっぱい・・・(〃ω〃)
Nさ~ん!神戸プリン頂きながら書いてます(笑)
また夏にいっぱい潜りましょうね~(*´・ω・)ノシ


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)