ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

コブシメの威嚇!一触即発(*`・ω・´)

2014年5月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

今日はファンダイビングで大崎へ~c⌒っ゚Д゚)っ
と思ってたら出航の時点で濃霧が・・・(・ω・;)
100m先がぎりぎり見えるか???って位の濃い~~~~~~霧!
念のためかなちゃんに船の先で監視をしてもらいながらの出航です~


大崎に着く頃には少しず~つ霧も晴れて・・・
きたけど、海の中がすっごい濁りΣ(・ω・ノ)ノ
かなちゃんが何もみえませーん(。pω-。)ってなっちゃったので大崎はやっぱり止めて御神崎へ~
昨日は見られなかったウミガメ!今日はどうかなー♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!こんちはー!
ウミガメさん寝ぼけた顔して可愛かったですー(*´∀`*)
一分ほど一緒に泳いで貰えました(/・ω・)/


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後からは少し濁りがましになった大崎へ!
コブシメの産卵パーティーもいよいよ大詰め!
いつ終わってしまうかドキドキしながら毎回エントリーしています(・ω・;)
今日はばーっちり産卵してました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

寄っても寄っても逃げないコブシメ!
産卵やメスの奪い合いに必死で人間に構っている暇はありません!
そして今日も沢山のコブシメドラマを見る事ができました\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスがメスの奪い合いをして威嚇しあっています。
縞々がはっきりと浮き出ている色は激おこ状態(*`・ω・´)
一触即発の雰囲気で見ているこっちも緊張します~
オスがメスの奪い合いをしている間肝心のメスは・・・
どっか行っちゃいました(笑)

オスは放っておいて一人でぽこぽこサンゴに卵を産み付けてました(笑)
その様子を動画でどうぞヾ(・∀・)ノ




コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)