ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

海の上を歩く!?

2014年5月19日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日はマンタ!を見に川平へGOc⌒っ゚Д゚)っ
ポイントについてアンカーをかけようと船を低速にしてると~
船の下をマンタが2匹通過!
これは見られる可能性アップアップ~\(^O^)/
と期待してエントリーすると・・・

めちゃめちゃいるではないですかー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

合計8匹がメインの根やその周辺をぐるぐるとホバーリングしてました!
この時期にこれだけ見られるなんて・・・.+(´^ω^`)+.
大当たりのマンタポイントでした~ヾ(・∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタと太陽が重なって日食みたいになってました!
動画でご覧下さい~(*´∀`*)



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番大きいマンタに付いていた知らない魚・・・
白黒のしましまが可愛くて撮ってみたけど・・・
石垣島で働いて8年ですけど、まだまだ知らない魚が山ほどいますね(*´∀`*)
その知らない魚を図鑑で調べるのもまだまだ楽しいって思えます♪
魚の名前が覚えられないってログ付けの時によく言われますが、いきなりは絶対むりです!
まずは魚に興味を持つって所から初めて見ましょうね~(*´ω`*)
自分で図鑑をみて調べているとどんどん覚えちゃいますよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大崎ではまだまだコブシメが産卵をおこなっていました!
売れ残りのコブシメちゃんが必死に子供を残そうと産卵してます!
産卵に必死な今が一番じっくり見られるかもしれませんよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は休憩中に飛び込みを撮影していたら奇跡の一枚が撮れちゃいました!!
水面で・・・立ってるΣ(・ω・ノ)ノ


コメント2件

  • 倉田 | 2014.05.28 23:33

    5月18、19日お世話になりました倉田です(*^^*)
    奇跡的に天気も良く、マンタも見れて一同とても感激でした!
    ホタル鑑賞もすごく楽しかったです!
    先日、写真CD届きました!
    どうもありがとうございました\(^^)/
    はまちゃん、かなちゃん、さきちゃん、石垣島に行ったらまたお願いしまーす!

  • sunfish | 2014.05.30 22:13

    先日はありがとうございました!
    海も陸も大当たりの石垣島旅行でしたね~
    これも皆さんの日頃の行いとはまちゃんのガイドのお陰!?(笑)
    また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています~(*´・ω・)ノシ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)