ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

船底カリカリデー

2014年5月26日

サンフィッシュ石垣島ヘルパー咲です(^o^)

今日のゲストはこちらの仲良し2人組!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いい笑顔!
船の上でも皆でわいわいお喋りして楽しかったですね〜!
毎日色々な方とお話しして海の楽しさを共有できるのがこのお仕事の素敵なところやなあとしみじみ思います(*^^*)

さてさてまずはシュノーケリング!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すいすい泳いでいたKさん〜!
シュノーケル不安と言っていたNさんも最後はこの余裕♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよダイビング機材を背負って海底に!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで本日のベストショット!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・・Σ(°0°)
普段は凶暴な名物クマノミくんも退散してしまいました笑


海から上がった後も石垣の青い海を満喫^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は秋のライセンス講習でお会いしましょう〜!!

ゲストさんが潜っている間わたしは何をしてたかと言いますと・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でーん!
フィンなしで素潜りの練習をしておりました!
なんとか海底にタッチできました(*´∀`*)最終目標は素潜りでイルカと泳ぐ事なので頑張ります!


さてさて、午後からはハーマス号を陸に上げまして船底掃除!!
初めて船を陸に上げるのを見た時は感動しました!車で船を引っ張る光景はなんだか夢があるんですよね!
船を上げたら、お好み焼きのヘラで船底塗料をカリカリ削ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どう見ても不審者やけど気にしない笑


カリカリ・・・
カリカリ・・・
・・・
・・・

船底塗料は手強かったです泣
終わった頃には顔中青い塗料だらけ・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私だけ仰向けで作業してたのでこんな有様
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浜さんから一言
「舞妓さんですか?」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「そうどすえ〜」

というしょうもないやりとりを楽しんだ一日でした。笑
明日は新しい船底塗料を塗ってきますー!!!


コメント2件

  • 北川 美由紀 | 2014.06.08 18:24

    先月はありがとうございました!CD無事に届きました!ブログの写真の顔がえらく厳しい顔(笑)
    また、遊びに行きます\(^o^)/

  • sunfish | 2014.06.08 23:15

    先日はお疲れ様でした~♪

    ダイビングで笑うって結構難しいですからね~(^0^;)
    慣れない内は皆さんこんな感じです(笑)

    次は満面の笑みの水中写真撮りましょうね~!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)