ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

家族で貸し切り体験ダイビング(/・ω・)/

2014年6月8日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日は8名家族の貸し切り体験ダイビングでした~♪
御神崎の静かなポイントへ~c⌒っ゚Д゚)っ

シュノーケリングを前日もやっていただけあって皆さん順調にすいすい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングも上手~!
耳抜きに苦労する人もいましたが、落ち着いてできてましたね~ヾ(・∀・)ノ
船の真下で群れてたノコギリダイとピースv(・∀・*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


カクレクマノミにも会えました.+(´^ω^`)+.
やっぱりニモは可愛いですね~(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


午後はだんだん天気が良くなってきて~
のんびりシュノーケリングタイムです\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリング中に落ちてたジャノメナマコを拾ってきて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく持っていると・・・!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ひゃーーーΣ(゚Д゚)
白い糸を吐き出しました!
これはキュビエ器官といって内蔵の一部になります。
外敵から攻撃を受けた際にぴゅーーーっとはき出して身を守ります。
このとろくさい生物がこれだけで本当に守れるかは知りません・・・(笑)

すごい粘着性なので、手にくっつくととれなくなります・・・(^0^;)
なので観察後はすぐにさよなら~(*´・ω・)ノシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は完全に晴れた青空をバックに集合写真!
また来年遊びに来て下さいね~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)