ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

○○と一緒に泳ぎたい!

2014年6月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

本日の石垣島は北風ぴーぷー(゜▽゜*)
マンタ希望のMさんとHさんには残念な風向き・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
諦めて竹富島方面へ向かいました~
すこ~し波はありましたが、海の色はスーパーブルー!!
天気もさんさん太陽が覗いてました~~~ヾ(・∀・)ノ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

10cmオーバーの巨大ヤドカリ!
ホラ貝に入っている個体も見たことありますが、これだけでかいと流石に可愛くはないですね~(・ω・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいのも可愛いのが沢山(/・ω・)/
最近爆発的に数が増えてきているキンセンイシモチの幼魚たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミハコフグの幼魚は皆大好き(*´ω`*)
この色も形も可愛さ100点満点!!
でも更に見て欲しいのは尻尾の部分!
くるりと巻いた尻尾がと~っても可愛いんです(*´∀`*)
見たい人は石垣島集合で(人´ω`)


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚群もわっさーΣ(・ω・ノ)ノ
ヨスジフエダイはいつもより増えたような・・・( ´,_ゝ`)



本日の残念賞。
コバンザメの子供です~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は大きな魚にくっついているコバンザメ。
今日の子はくっつく魚とはぐれちゃったのか・・・
一人でうろうろしてました~。゚(゚´Д`゚)゚。
こうなると何にでもくっつきたがるコバンザメ!
ダイバーにくっつくこともあります.+(´^ω^`)+.

くっついてもらおうと体をぴーーーーーんと伸ばして「俺は魚だよ!」アピールをしてたんですけど・・・
残念ながら向こうの方へ行ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
次こそコバンザメと一緒に泳ぐぞ!!!(*`д´*)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)