ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

卵卵卵~らんらんらん~\(^O^)/

2014年6月25日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんですー(/・ω・)/

梅雨明けの季節風カーチバイが吹き荒れる石垣島!
こんな日は行けるポイントが限られてしまうので同じポイントに市街地のショップが偏ります。
ざっと数えても15隻ほど!市街地のショップ大集合でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも大集合のオヤビッチャ!
名前が面白いですよねー(笑)
東北地方の方言だとか沖縄地方の方言だとか由来は色々あるようです。
方言がそのまま正式名称になってしまう魚も珍しいですね~.+(´^ω^`)+.

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも顔が可愛いイナセギンポとイシガキカエルウオ
イナセギンポはなんだかとぼけたような・・・イシガキカエルウオは笑顔が・・・どちらも素敵です(*´∀`*)
写真に撮るときはどっちの個体も真正面若しくは顔の表情が分かる範囲から撮ってもらいたいですね~v(・∀・*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三石辺りはナミスズメダイの卵が・・・絶賛産卵中!
一昨日そろそろ生まれそう~って思っていた卵達は無事に孵っていて、更に当たらし場所に別の個体が産卵してました。
連日同じポイントを潜ると少しずつですが変化を見ることが出来ます。
これもダイビングの楽しみ方の一つじゃないかなーとはまちゃんは思ったりもします(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセアカホシカクレエビも抱卵個体が何匹もいました!
左側のお腹にうっすら色がついていますが、それが卵です。
アップで見ると丸々してますよー(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年前にも遊びに来てくれたお二人~
前回は台風でビーチダイビングでしたが、今回は無事にボートダイビング\(^O^)/
お目当てのマンタはまだ見られませんでしたが・・・(´;ω;`)
これはまたまたリベンジするしかないですねーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)