ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

とってもキュートなスペシャルゲストが乗船♪

2014年6月27日

今朝起きたら右の太ももに立派なアザが出来ていました。
な、なぜ∑(・Д・・)こんなんじゃ、お嫁に行けない。。。


Hello!! 今日も元気もりもりのあっちゃんでーす!(´∀`σ)σ

6月27日 天気は晴れ!

暑い!暑すぎるぅー!!
こんな暑い日はやっぱり海に飛び込むのが一番!

ということで、早速お客様を乗せてダイビングポイントにレッツゴー!!ヽ(≧▽≦)ノ
こんなに天気が良いと、テンションが上がります!



今日のゲストさんは、ひと味違うんです…!(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

実は…人間ではないお客さんも乗船です。

え?!

人間じゃないってことは、まさか…

お化け?

宇宙人?

妖怪?

正解は、とってもキュートな動物です♥(♡˙︶˙♡)

な、な、な、なぁーんと、きゃわいいワンちゃんが2匹♪
一緒に泳いできましたー♪
(可愛い写真は後ほど。。。(≧▽≦))
DSC04730

キャー!!
思わぬサプライズゲストであっちゃんのテンションもマーックス!!((´∀`*))

やはり、こんな暑い日はワンちゃんたちも海に入りたくなるのですね!


本日、あっちゃんチームは竹富島付近でシュノーケリングです!
一回目は体験ダイビングチームと一緒にシュノーケリングしてきましたー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2回目はTちゃん、Nちゃん、Nさん、とわんちゃん2匹でシュノーケリング楽しんできました♪

3人とも奇麗な珊瑚と魚に大・感・動!!

そして、大・興・奮!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ずぅーーーっと、水面に顔をつけていました。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水面でシュノーケルをくわえながら、
「うゎーーー、#$%&`*?#$%$!」(おそらく、「めっちゃ奇麗—!」と言っていました)

ワンちゃんも浮き輪に乗って石垣の海を堪能しましたー!
DSC04714
DSC04730
DSC04710



浜ちゃんチームのオープン講習とかなちゃんチームの体験ダイビングもとっても楽しそーーー!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミと♥
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみにこの上の神的ショット、良く撮れてると思いませんか?!
実はこれ、かなちゃん撮影です!
さすが、かな先輩!よっ!日本一!o(≧▽≦)o
私も見習ってまともな水中写真が撮れるよう頑張りまーす!

今日はお客さんの喜んでいる笑顔が沢山見れた一日でした。

あー幸せです♥

嬉しくなって、港に戻る前にかなちゃんに写真をとってもらいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんな、良い笑顔!!

とっても楽しい一日、ありがとうございました!!


さぁそれでは、第二回目のこちらのコーナーに参りましょう。

(´∀`)♪あっちゃんのワンポイント英会話(´∀`)♪

本日のお題は「ルリスズメダイ」です。ヽ(・∀・)ノ


その名の通り全身が鮮やかな瑠璃色をしているとっても奇麗なスズメダイです。

「コバルトスズメダイ」とも呼ばれているそうです。

さぁまず、スズメダイを英語で何と言うかというと

Damselfish(ダムセルフィッシュ)

です。

瑠璃色のスズメダイなので、一般的にはBlue damselfishと呼ばれています。

が、しかし、damselfishって、あまりなじみのない単語ですよね?!

初めて聞いた、という方も多いのではないでしょうか。

そこで、誰でも簡単に覚えられる、もう一つの呼び方を紹介したいと思います。

こっちの呼び方の方が圧倒的にかっこいいです。

ジョニーデップ並みです。

その名も「Sapphire Devil(サファイア・デビル)」です。ヽ(´∀`。)ノ゚

かっこよくないですか?!

由来は、縄張り意識が強く攻撃的な性格であることから
サファイア色をした(Sapphire)悪魔(devil)と呼ばれているそうです!

是非シュノーケリングやダイビングでこのデビルを見つけたら、
かっこよく、「あ、サファイアデビルだっ!」と言ってみましょう♪笑
モテること間違いないです!

以上、カッコつけたがり屋のあっちゃんがお届けいたしましたー
See you soon!o(≧▽≦)o


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)