ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島でマンタを見る秘訣!

2014年8月15日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日はマンタリクエストを頂いたのでマンタポイントへ!!
皆見たい気持ちを必死に押さえて・・・
NGワードの「マンタ見たい」を言わないようにしてました~(^◇^;)
見たいオーラに比例してマンタの出現率はぐん!と落ちます(笑)
期待が高ければ高いほど見られないと言う謎のジンクス・・・

必死に見たいオーラを隠した結果~~~+.(´^ω^`).+

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーん\(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチームもシュノーケリングでマンタゲッツ(σ゚∀゚)σ

頑張ってオーラを隠したお陰で約5枚の大乱舞でした~~~\(^O^)/
動画はこちらー♪



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタの後はのんびりまったりと(*´∀`*)
ハナゴイも乱舞乱舞~!

ウミガメさんにも会えちゃう贅沢ダイビング~(人´ω`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さい生物も盛りだくさん!
ワイドにマクロ&透明度もばっちりで最高のダイビングでした~!



こちらは謎の光景・・・
マダライロウミウシの鬼ごっこ?ストーカー??
大きいマダライロウミウシの後ろをずーっと小さいマダライロウミウシがくっついていました・・・
交尾するでもなく・・・何してるんだろ(^◇^;)??
親子ではないのは確かですが、とっても気になる光景でしばらく観察していましたが答えは出ず・・・
ん~~~気になる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間ハーマス号を盛り上げてくれたNさんも初マンタに感動~。゚(゚´Д`゚)゚。
今度はハワイに行く予定らしいです。
ほんまにアクティブ~~~(*´∀`)b
また石垣島でお待ちしております~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)