ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

家族で体験ダイビング!

2013年3月27日


     
ブログランキング参加中!応援お願いします~\(^O^)/

3月26日大潮、最高気温は26.9℃、南南西の風11.5m、水温は23度、透明度は15mでした。

本日は前日にご予約頂いた小浜島帰りのHさんと、4人家族のNさん達と体験ダイビングに行ってきました~\(^O^)/

 

DSC06828

 

 

皆さんシュノーケリングがとっても上手!

子供達もすいすい泳ぐ泳ぐヽ(;´Д`)ノ

シュノーケリングでもクマノミを見れたし、いよいよ体験ダイビングに突入です~\(^O^)/

 

 

 

 

 

DSC06830

 

 

 

まずは小浜島帰りのHさん~v(´∀`*v)

体験ダイビングを何度か経験しているだけあって、余裕で潜れちゃいました~♪

シュノーケリングで見たクマノミも体験ダイビングなら更に近くで見れちゃいます!

クマノミの鼻の穴まで確認できるほどです(笑)

 

 

 

DSC06832

 

 

今日潜った名蔵湾はサンゴがと~っても元気!

サンゴの多いポイントは小さい魚も沢山隠れています♪

写真のニセネッタイスズメダイもサンゴの元気なポイントならよく見られます。

大きな魚に食べられそうになった時に、すぐに隠れられる様にサンゴの近くに住んでいるのです~Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

DSC06845

 

 

 

 

子供達も上手に体験ダイビングできましたよ~♪

シュノーケリングも上手にできてたので、余裕だろ!って思ってたらそれ以上に余裕でした(;´∀`)

次回は皆さんでライセンス講習にしましょう~\(^O^)/

 

 

 

 

 

DSC06835

 

 

 

 

 

 

タカセガイWithお父さん

似合っています。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC06834

 

Hさんは海から上がると少し寒かったみたいでこんな格好に(笑)

石垣島は既に海開きが行われるほどの暖かさですが、風向き次第では船上が少し肌寒くなる時があります。

タオルがあると水分をとる事ができるので、すぐに温かくなれますよ~

タオルと乾いたTシャツなどは持って来てた方がいいですよ!

更に風を通さない服があると完璧です( ´∀`)b

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)