ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

秋の匂いが石垣島に漂っています~

2014年9月27日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

今日の風は北寄りの風~
涼しい風で臭いも秋の香り・・・

いやだーーーーーーー!
もっと夏を味わいたいのに!!
皆さん~!急いで石垣島行きの飛行機を取ってください(人´∀`).☆.。.:*・゚
もうすぐ夏が終わっちゃいますよーーー!

そして夏が終わると北風が増えて・・・リクエストをよく頂くマンタポイントが行けない可能性がぐんっとアップです・・・(´・ω・`)
今日のゲストもマンタリクエストでしたが・・・残念無念!
でも透明度抜群の竹富島でダイビングしてきましたー\(^O^)/
これはこれで最高ですよ~(*´∀`*)


P9270011 P9270014


P9274520

OW講習1日目のSさん~
真面目か!(・_;☆\(-_-)
って位真面目に講習をやってます(笑)
納得いかなかったらもう1回!と進んでスキル上達をしようとします。
真面目か!(笑)

P9274529 P9270029

P9270009 P9270030

4cm程度の子供コクテンフグ!
子供でも怒るとぷくーーー(*`д´*)
怒ってるの?怒ってるの?でも可愛い~~~(*´∀`*)

P9274511 P9274532

サンゴがいっぱいの石垣島!
一部のポイントは数年前に大発生したオニヒトデの影響でサンゴが壊滅的な打撃を受けました。
オニヒトデの数も減り、少しずつサンゴも回復してきています。
僕が石垣島に来た時はどのポイントもサンゴまみれで足の付き場がない!ってポイントばっかりでした。
早くあの時のサンゴに戻って欲しいな-!

P9260025 P9260027

ラストはOW講習最終日だったIさん夫婦~
バックロールエントリーで泣き出したり、マスク脱着でてんぱったり・・・今ではいい思い出(?)です(笑)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)