ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

久しぶりのダイビングはリフレッシュダイビングがお勧めです~

2014年9月29日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

9月ももう終わり・・・いよいよ10月がやってきます~
今年の9月は結局まともに台風が当たらずでした。
強風域のはしっこがちょろ~っと当たるだけ。

台風は海の中をリフレッシュしてくれる役割があるので、夏の間に何回かは当たってもらわないとサンゴや魚がこまってしまいます(´・ω・`)
新しく出来た台風18号も全く来る事もないでしょう・・・
今年はまさかの台風直撃ゼロか!?とチラホラ言われ出しています。
毎年聞く「今年は暑いから台風強いはず!」なんて言葉はだんだん減っています・・・(笑)


P9290008 P9290003

昨年ライセンス取得して以来!1年ぶりでリフレッシュダイビングに参加のOさん親子~♪
少し心配そうでしたが潜ってみると・・・あれ?余裕じゃない?
教えた中性浮力を取るコツもあっという間に掴んでました(*´∀`)b

P9290033 P9290034

2本潜った後は船上でお昼休憩です。
気持ちよさそうにぷかぷか浮かびながらだったり~
少し疲れて明日のジョー風に燃え尽きてたり・・・

P9290043

一休みして元気になった後は名蔵湾でサンゴまみれ~\(^O^)/

P9290006 P9290038

ウルトラマンみたいな顔をしているウルトラマンホヤ~(*´∀`*)
サンゴの隙間を除けばマクロ生物も沢山です\(^O^)/

これから北風が多くなってくると名蔵湾のポイントへ行くことが多くなってきます~
今年も色んなポイントを開発していくぞーーー(*´∀`)b


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)