ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

魚やサンゴ以外もカラフル~

2014年10月6日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

秋に変わるときに吹く風ミーニシ(新北風)が吹き荒れている石垣島です。
台風の影響かなーと思ってましたが台風が過ぎてもぴゅーぴゅー北風が吹いています。
波5mは流石にハーマス号では超えられないので、ダイブハウスマンタさんに乗合いさせてもらいました~(;´∀`)

PA060024

透明度抜群の黒島までぴゅーーーん!やっぱり大きい船は揺れないからいいですね~(*´∀`)

PA060020 PA060023

深場に多いハナゴンベと~赤色のバサラカクレエビ!
水中では赤色は黒っぽく変色してしまうので肉眼で見ている時は何も思いませんでしたが、ライトを当てたりカメラのフラッシュが当たると元の色に戻ります。
なんか派手だーーーΣ(=ω= 😉

PA060003 PA060018

こちらはタテヒダイボウミウシとそれに擬態している(?)クロテナマコの子供です。
ウミウシは魚に食べられる事はないのでウミウシの真似をしてるんでしょうね~♪
なまこ好きのはまちゃん本日一番のヒットです+.(´^ω^`).+

PA060014 PA060012

PA060039 PA060038

PA060042 PA060041


ラストダイブでは沢山のイバラカンザシが!
沢山のカラーバリエーションで見る人を楽しませてくれます♪
カラフルなのはサンゴや魚だけではございませんーヾ(o´∀`o)ノ
2cm程度の生物も石垣島ではカラフルなの多いんで目を皿のようにして探しまわりましょう~!



サンフィッシュ石垣島ではスタッフを募集中です。
インストラクター、ダイブマスターの方はもちろん。
これからプロを目指す方など資格は問いません。
やる気と海が好きな気持ちがあれば大丈夫!
詳細は下記リンクからご確認下さい。

石垣島ダイビングスタッフ募集


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)