ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

乙女の食事風景はこうじゃないですよね?

2014年10月7日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

PA070020

今日は竹富島方面へ!
波は少しありましたが、水中の透明度は抜群~♪

PA070025

Sさんはハリセンボンが気に入ったみたい~(*´∀`)
砂地にぽつんといたハリセンボンとツーショットv(・∀・*)
沖縄方言ではアバサーと言います。
唐揚げで食べるのが一般的です。これが意外と美味しい!石垣島の居酒屋さんではよくあるので試しに食べてみてください~(笑)

PA070023






オトメハゼのペアが一緒にお食事してました~♪
砂に住む生物を食べるハゼです。
砂をばふっと口に入れたと思うと次の瞬間にはエラからぽろぽろ~と砂が溢れてきます。
生物を濾しとったら不必要な砂だけすぐに吐き出すって仕組みです。
この食事風景(食べたら吐いて)を見て乙女って名前はつけないですよね~(;´∀`)

PA070014 PA070016

ハナヒゲウツボ~ヾ(´ω`)ノ
ハナヒゲウツボは子供の時は黒色、大人になると青色、更に大きくなると黄色になります。
2匹いるんですけど、1匹はそろそろ黄色に変化してきています・・・
2匹同じ穴から出てくれたらかっこいいんだけどな~~~+.(´^ω^`).+


コメント2件

  • やまちゃん | 2014.10.07 23:18

    スカシテンジクダイ8月末より増えている気がする~^^;

    あっ、(゜o゜)あっ、(゜o゜)あっ~~~~~(゜o゜)
    憧れのハナヒゲウツボ・・・

    見たいっ・・・\(◎o◎)/

  • sunfish | 2014.10.13 1:38

    次来た時は見に行きましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ
    来る時はちょうどいいタイミングかも!?

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)