ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島の海でタコさんウインナー

2014年11月27日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

昨日は夕方頃から警報が出るほどの大雨!
水不足で悩む石垣島には恵みの雨となりました~♪
きっと水不足解消されるくらいダムの貯水率も上がったんじゃないかなーと思って新聞を見てみると・・・
たったの3%・・・Σ(゚д゚|||)

伊原間では100mm以上の雨が降って、あんだけ降ったのにー!と思ってびっくりしましたが、どうやら21時までの貯水率だったそうです(笑)

なんとか明日から夜間断水は一時的に解除されるそうです♪
この調子でどんどん降って~!


本日はSさんとマンツーマンファンダイビング~ヾ(・∀・)ノ
名蔵湾のサンゴもりもりポイントへ行ってきました~c⌒っ゚Д゚)っ

PB280010 PB280011

まだライセンス取得後5本目!
でも水泳経験があるということで泳ぎ方がと~っても上手でした!

PB280009 

パイナップルウミウシ~

PB280030 PB280022



タコさんウインナーみたいな形の水深15mで拾ったマングローブの種です。
名蔵湾の浜沿いにはマングローブがた~くさん生えているので水中でよく拾います。
元気な種はペットボトルに水入れてるだけでどんどん成長するので簡単に育てれますよ~♪
石垣島で拾ったらやってみてください~いヾ(・∀・)ノ


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)