ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

具志堅用高2世誕生!?

2014年12月10日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

今日はまたまた夏が戻ってきちゃいました♪
気温は27度!南風で暖かさがはんぱないです~(*´∀`*)

でも明日にはまた北風ぴゅーぴゅー予報・・・やだよー(;ω人)

PC100042

いつまでもこんな日が続けばいいのに・・・(´・ω・`)

PC100028 PC100009


ちょっと変わった生物「イボヤギヤドリイトカケ」

PC100018 - コピー

真っ黄色の綺麗な貝なんですけど、生活態度がひどいんです!
イボヤギというイソギンチャクの仲間に寄生する貝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の由来はこの糸!
これでイボヤギの養分をチューチュー吸ってイボヤギを殺していまします。
殺したあとは死骸に卵を産み付けて次のイボヤギへ・・・c⌒っ゚Д゚)っ
そしてまた卵を~この繰り返し・・・イボヤギさんもいい迷惑です(#゚Д゚)

PC100046

そして今日一番はこのイシガキカエルウオさん。
写真を撮ろうとすると~・・・

しゅ!!

PC100045

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう一度カメラを向けると・・・


しゅ!!

PC100047


しゅ!しゅ!

PC100047
PC100045

まるで石垣島のヒーロー具志堅用高の様なキレ!!
普通は動くとどこかへ泳いで行ってしまうんですけど、同じ場所でしゅっしゅしてました(笑)
具志堅用高2世の誕生も近そうです+.(´^ω^`).+


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)