ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

アカエイの尻尾はキケン!

2014年12月18日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は北風がすこ~し吹いてます!
それでも昨日より全然ましヾ(´ω`)ノ
本当は昨日潜る予定でしたが、大変そうなんで今日に予定を変更してもらったTさんとMさん~♪
貸し切りでファンダイビングです+.(´^ω^`).+

PC180015 PC180021

怪しい二人が見つめる先には~。。。

PC180008

PC180011

ウミウシヾ(・∀・)ノ

PC180031

更に綺麗な綺麗なハナヒゲウツボ♪
沢山の生物や綺麗な石垣島の海を見て感動していただけた様子です~ヾ(´ω`)ノ



プランクトンを食べるのに必死なグルクンの子どもたち~
かなり近づいたんですけど、あんまり逃げませんでした(笑)
突っ込んでいったら慌ててだ~~~っしゅc⌒っ゚Д゚)っ



そして今日の一番!
アカエイが岩場で休憩していました~(=_=)

しばらく見ているともぞもぞ・・・逃げようとしています・・・

でも体が大きいから岩に当たってなかなか出られない!!

頑張ります!もぞもぞ・・・

やっとでれた~~~ヾ(。・ω・。)


実はこのアカエイの刺にやられてオーストラリアで人が死んだことがあります。
それを聞いてからというものちょっとビビってます(笑)
泳ぎ出す時一瞬見えるんですけど、しっぽの真ん中に刺が付いてます。なかなか強そうな!!
これにやられたら相当いたいんだろうな~~~(つω-`。)


エキジットしてからは温かいお湯を使って~

PC180052 PC180053

足湯(笑)
ぬくぬくでした~ヾ(o´∀`o)ノ


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)