ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

クリスマスイブナイトダイビング

2014年12月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

クリスマスイブもダイビング~!
サンタさんからのプレゼント?
温かいし久しぶりの青空!!テンション上がって黒島まで行っちゃいました~(*´∀`*)

PC240039

見よ!ベタ凪の黒島~♪
なんだか夏に戻ったみたいです(〃ω〃)

PC240015

ドロップから見上げる太陽も格別~~~!

PC240026 PC240036

白滝の様になってしまっているイソギンチャク。
普段は水温が高い夏~11月位までイソギンチャクは少し夏バテを起こして白くなります。
もうほとんどのイソギンチャクは色が戻ってきているんですけど、この子はさっぱり戻らず・・・
どんどん弱って細くなってきちゃってます~(つω-`。)

PC240044 PC240046

そして冬といえばこれも見頃!
イソマグロ~~~!
10匹ほどが根の周りをぐるんぐるん!!


PC240067

安全停止中にMちゃんが書いてくれたボードには「12.3 クリスマスイブ」

あれ?12月3日?なんか意味あるのかなー?
って思いつつエキジットしてから聞いてみると・・・


普通に間違えただけでした(笑)
これは撮り直すしかないなー・・・って訳で行ってきましいたクリスマスナイトダイビング!!

PC240080 PC240078

PC240085 PC240083

グルクンやツノダシも寝ている時は色が黒くなります~
石垣島ではホワイトクリスマスはまずありえないですけど、夜光虫の光でブルークリスマスが見られましたヾ(o´∀`o)ノ
光が弱すぎて動画や写真ではお届けできないですけど、感動のクリスマスでした~~~♪


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)