ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

大物ばっかり!イルカのジャンプまで見れちゃいました~♪

2015年1月5日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日も天気は最高~!
12月中旬に潜りに来てくれたHさんがまたまた遊びに来てくれました♪
1ヶ月経ってませんよー(笑)

そんな本日は普段あまり行かないポイントからスタートです。
大物ポイントなんですけど、流れが半端ない時があるんですよね~(・ω・;)
今日は穏やかだったので行っちゃいました!

最初は何もいない青い海のみ・・・(´・ω・`)
中盤でイソマグロがふらふら~
後半でふら~っとマンタ!!!

P1050010

プランクトンを食べるために水面近くを大口開けて漂ってました~(*´∀`*)

お次はカメさん狙いです!

今日はいるかな~っとぼんやり考えながら泳いでたら、すぐ下にいました(笑)
思いの外早く出現した亀さん(・ω・;)
泳ぎ去ってしまいましたが、更にすぐ横にもう1匹ヾ(´ω`)ノ

P1050032



寝ぼけ気味のカメさんはこ~んなに近寄れちゃいます!

P1050035

カメさんWITH太陽~+.(´^ω^`).+

お次のリクエストはナポレオン!!
ん~これはちょっと難易度高め!
でも何回か目撃したポイントに入って探してみましたヾ(´ω`)ノ

・・・しょぼーーーん(´・ω・`)

最後までナポレオンでませんでした・・・
でーーーーもーーーー

今年は大物運が大吉!?のHさんのおかげでこんなんいましたー!!

P1050049 P1050051

3m級のでっかいサメさん~Σ(・ω・ノ)ノ
いつもは1,2m位のネムリブカしか見ないんですけど、久しぶりに見る3m級にはまちゃんもビビりまくり!(笑)

潜る前に今年の運試しですね~って言ってたんですけど、これだけ見られたら今年は大吉間違いなしですね♪

更に~移動中にイルカまで見ちゃいました!



自然のイルカもジャンプして遊ぶんですよ~ヾ(´ω`)ノ
イルカのジャンプまで見れちゃったから今年の運使い果たしちゃったかな~(笑)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)