ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

魚界のぶさかわ代表!カエルアンコウ~

2015年4月7日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日はマンツーマンでリフレッシュダイビング♪
一名だけだしいつもいかない北部の海へ乗り合いに行ってきました~!!
よくお世話になっています!イエローサブマリンさんへ~c⌒っ゚Д゚)っ

台風にしょっちゅう当たるスーパー雨女なKさん!
台風じゃないだけまだマシですね(笑)
曇り空の中北部の港を出発~(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3年ぶりのダイビングとは思えない順調ぶり!
最初から落ち着いてて、中性浮力もあっという間にできるように!
中性浮力が取れるようになったらファンダイビングスタートです♪
すいすい~っと浅くなっても深くなっても練習した中性浮力を使って綺麗なフォームで泳いでいきます~(*´ω`*)


初めて見る魚や甲殻類、ウミウシなど見るたびに「お~~~!」とリアクションを返してくれるのでガイドしていてとっても楽しかったです(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハガニのペアが海藻にくっついていました~
葉っぱを頭に乗せてカモフラージュするとっても面白いカニなんですけど、頭に載せているのは・・・

ぶどう!?

みたいに見える海藻の実(?)です(笑)
自然のいたずらでできた事ですが、ちょっと可愛くて面白かったです(〃ω〃)

でもその上をいく可愛さのあの子にあってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼んだ?

呼びましたーーーヾ(o´∀`o)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドット柄のカエルアンコウちゃん(〃ω〃)
と~っても可愛い2,3cmサイズの個体でした。

上目遣いもたまりませぬ・・・(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子だけで1ダイブ行けちゃいそうな可愛さ・・・
また会いに行きたいな~~~+.(´^ω^`).+

帰り道は北部からドライブ~
帰りに商店に寄ってジュースでも飲みながら帰りますかー
買って車に乗り込んできたKさんが持ってた飲み物はこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリオンビール(笑)
飲兵衛めー(*´艸`*)

もちろんハマちゃんは飲んでませんよ!
ビールよりもコーラが好きなはまちゃんでしたーヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)