ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島ににっぽん丸がやってきたー(^O^)

2015年4月17日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は南風!
あたたか~い風が気持ちいい~(*´∀`*)
そんな本日は大崎方面へ出港で~すc⌒っ゚Д゚)っ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣港ににっぽん丸が入港してました~
でかさに驚きΣ(・ω・ノ)ノ
現在のにっぽん丸は3代目だそうです。
馬力は10450馬力のエンジンを2基積んでいるそうです!
こんだけでかいとそれくらい必要なんですね~(・ω・;)
ハーマス号は90馬力!
まー小さいからね!こんなもんです(笑)

張り合える所と言えば速力くらい・・・
巡航速度18ノット、最高速度21ノット・・・だいたい同じくらいです。
これだけでかいとエンジン大きくてもスピードこんなもんなんですね~
まー他に張り合える所は一つもありませんでした(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングでは幼魚がそこら中に!
この時期になったら必ず紹介します!
アマミスズメダイ~幼魚(^O^)
青色のラインが綺麗でとっても綺麗です♪
大人になると残念な感じになるんですけどね・・・(´・ω・`)



ハタタテシノビハゼ~
ハタタテハゼよりもなが~い旗を持っています。
一緒に住んでいるテッポウエビは巣穴の掃除役。
のはずですが、この子は掃除に飽きたのか・・・
途中まで運んだ小石を投げ捨ててハタタテシノビハゼにちょっかいかけていました(笑)
飽きちゃったのかな~集中力のなさに共感を覚えます(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中カメラで自撮りをすると・・・だいたいこうなります(笑)
セルフィー的なのが必要ですね!v(・∀・*)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)