ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

美人マーメイド登場♪/石垣島体験ダイビング日記

2017年7月26日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は朝から幻の島へレッツゴー≡┏|*´・Д・|┛
ベタ凪の海況が続いていますが、これも後数日・・・
台風9号の影響でじわじわ風が吹き、波が高くなるのかと思うとこの静かな海がいつも以上に貴重に感じます(T_T)


幻の島では皆で色々面白そうな写真を撮って遊びました♪
お父さんに食べられるーーー!!


お母さんを吸い込んじゃうぞーーーー!!!(笑)


美人マーメイドも登場!
とっても仲良しな3人組♪
可愛いタトゥーシールも付けてやる気満々でした!
このポーズ撮って!次はコレ!とリクエストも沢山v(・∀・*)
結局軽く100枚を越えてました!Σ(・ω・ノ)ノ



幻の島で沢山写真を撮った後は体験ダイビング、シュノーケリングへ!



初めての人もいましたが、皆無事に石垣島の海底へたどり着きました~♪
水中でも沢山の写真を撮った後は~・・・

恒例の飛び込み大会(人´ω`)


子供3人が一斉に飛び込む所を狙って~・・・
いくぞいくぞー!!

3,2,1!


あれー?(笑)
完全にずれてしまってこの写真に・・・(笑)
まーこれも思い出の一つってことで!+.(´^ω^`).+

皆さんも沢山の思い出作っていってくださいねーヾ(。・ω・。)



夏休みスタート!最高のコンディションです♪/石垣島シュノーケリング日記

2017年7月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

すーっかりサボってしまっていたブログ・・・
忙しすぎて!ごめんなさい(・ω・;)
まさかの生存確認まで頂いて・・・Mさんありがとうございます(笑)

そんな最近の石垣島ですが・・・
やばいです!!
ベタ凪の海に快晴の青空!!
1年で一番の時期がやってきました♪


無修正でこの美しさΣ(・ω・ノ)ノ
なんですかこれ??これが石垣島の海です!ヾ(o´∀`o)ノ



幻の島では家族写真が増えてきました♪
夏休みだから子供が多いですね~(*´∀`*)



シュノーケリングポイントもベタ凪!



子供たちも上手にシュノーケリングできました♪
飛び込みも挑戦したりと船上はずーっとキャーキャー可愛い声が(*´∀`*)



夏休みは始まったばかり!
皆で思い出つくりましょ~~~ヾ(o´∀`o)ノ


幻の島で撮影三昧ヾ(o´∀`o)ノ

2017年6月20日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

梅雨明け!?と思ってたらまた梅雨空に逆戻りしていた石垣島・・・

今日も朝からどんより曇り空・・・

風も強くて波がバシャバシャ!!

 

これは・・・カーチバイ始まったなー

カーチバイは梅雨明けの時期に起こる季節風で、南風がびゅーびゅー吹き荒れる状態になります。

1週間弱~2週間はこの風と戦わなければならないので大変です(・ω・;)

強風=波が高い状態になるので行けるポイントも限られてきます・・・

 

 

はーーーこんな日は大変だな~~~(´・∀・`)

って思ってたら気づいたら青空に!(笑)

 

 

もちろん飛び込み大会のスタートです!ヾ(o´∀`o)ノ

素晴らしい開脚(笑)

テンションもアゲアゲのゲスト達!

 

幻の島へ上陸してからも色んな写真を撮りまくり!

 

 

 

 

撮影枚数416枚Σ(・ω・ノ)ノ

のりのりで撮影させてくれるゲストとノリノリで撮影するスタッフが揃うと撮影枚数がぐんと増えます(笑)

 

 

こんな写真を撮って欲しいなどリクエストがあったらお気軽にどうぞ~♪

 


2017年サンゴの産卵祭り!/石垣島ダイビング日記

2017年6月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

6月!満月!大潮だーーーヾ(o´∀`o)ノ

と来れば・・・サンゴの産卵祭りが海の中で開催されます♪

夜の真っ暗な海で行われるサンゴの産卵。

もちろん自然の物なので見られる保証は全くありません。

むしろ外れる時も沢山ありますが、見られた時の感動は計り知れません!

なので毎年この時期は何回もナイトダイビングへ行ってしまします(・ω・;)

 

 

夕日が沈む前にポイントへ!

普段と同じ石垣島の海ですが、太陽が沈むと全く知らない海へと変わります。

見慣れない景色に普段は沢山いるはずの魚達もサンゴの隙間で寝ているので姿を見ることができません。

ライトで照らす部分しか見ることができないので、初めはドキドキです・・・


 

エントリーしてすぐに卵を持っているサンゴを探します。

このサンゴはノー卵。

髭みたいのはサンゴの触手になります。

これでプランクトンを捕まえて食べたりしています。

 

うろうろ探すこと数分・・・

 

 

うぉーーーーーーー!!

びっしり卵のサンゴを発見!!

サンゴの隙間に沢山の丸い卵が・・・

横から見ると今にも生まれそうなのがわかりますよ!

 

サンゴの先っぽから丸い卵が今にも出てきそう・・・

これはすぐ産卵がはじまるぞーーー!っと近くで待っていると。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

サンゴから生まれてくる無数の卵!!

 

雪のようにヒラヒラ~と舞い上がるサンゴの卵達。

今年も沢山の卵達が石垣島の海へ解き放たれました。

昨年は海水温の上昇により、全体の8割のサンゴが死滅したと言われています。

しかし、今年の産卵でまた近々沢山のサンゴを見ることができるでしょう!

産卵も勿論楽しみでしたがそっちも楽しみ!!

 

まー一番言いたいことは・・・ダイビング最高+.(´^ω^`).+


黒島へ遠征!!/石垣島ダイビング日記

2017年6月6日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

勝手に梅雨明け宣言!!

なんかもう石垣島は梅雨明けしたかもしれません・・・

快晴、ベタ凪最高~~~+.(´^ω^`).+

 

 

海から空を見ても雲1つないのが丸わかり!

これはテンション上がっちゃうよね~♪って訳で黒島まで来てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

いつ来ても綺麗な黒島!

早速海の中へ入ってみましょう。

どっぼーーーーん!!

 

 

 

洞窟の中は真っ暗・・・入る時は向こうが見えずにドキドキします(・ω・;)

真っ暗ー!でも冒険な感じ!

 

 

一番奥では光のシャワーが待っていました♪

 

 

日頃のストレスが吸い込まれていくようです(*´ェ`*)

海の中のパワースポット♪

 

2本目は新しいマンタポイントへ行ってみました!

パナリマンタシティ+.(´^ω^`).+

初めてのポイントですが、マンタはどんなもんかなー??

 

マンタどこー???

 

って探してたらすぐに見つかりました!!

しかも4匹!!

 

 

 

頭上も通過してくれました≡┏|*´・Д・|┛

 

 

やっぱり楽しい黒島・・・

穏やかな内にどんどん行かないと!!

って訳で明日も黒島へ行ってきまーす(*´艸`*)