ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ダイビングショップ カテゴリーの記事

ただいま石垣島!冬休み終了!

2017年1月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

ただいま石垣島!

しっかり冬休みをとって石垣島へ昨日帰ってきました~♪

 

早速ミシェル号を海へ浮かべて明日からの準備をしてきました!

2017年初仕事!今年も頑張るぞーヾ(o´∀`o)ノ

 

今年の1月は石垣島は超暖冬・・・水温もまだまだ例年よりも高いままなので快適に海に入れますよ(*´ω`*)

ご予約じゃんじゃんお待ちしてます~ヾ(。・ω・。)

 

15940657_1223542854360108_8658939788033153564_n


久しぶりに遊びでダイビング♪/石垣島ダイビング日記

2016年12月20日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

12月もあと僅か!つまり2016年が後数日で終わってしまうということですね~

あっという間の1年でした・・・振り返ってみると・・・

あ!ダイビングしてない!(・ω・;)

ダイビングはいっぱいしているんですけど、遊びで潜りにあんまり行けてないな~って事で知り合いのショップさんと遊びに行ってきました~≡┏|*´・Д・|┛

 

昨年購入して3回程度しか使っていないカメラを持っていざエントリーヾ(´ω`)ノ

 

まずは深場にいるナカモトイロワケハゼをがっつり撮りに行くぞー!

と撮影を始めたら、すぐ後ろに他のショップさんがゲストを連れていました・・・

数分しかいることができない水深なので、お仕事の方優先!1枚だけ撮って「どうぞー(-ω☆)」

 

石垣島ダイビング ナカモトイロワケハゼ

 

仲良く瓶の中に隠れているナカモトイロワケハゼ~♪

 

後は浅瀬でいつも見る子達を撮影タイムヾ(´ω`)ノ

 

石垣島ダイビング クレナイニセスズメ

 

綺麗なクレナイニセスズメさん。

正面から見るとこんな顔だったんですね・・・

怒ってる?(´・ω・`)?って聞きたくなるような顔してます(笑)

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

これも大好きミスジスズメダイ。

横から見るとこんな感じ。

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

かわゆい~~~(*´ω`*)

 

石垣島ダイビング チゴベニハゼ

 

岩陰によく隠れてるチゴベニハゼを~

 

石垣島ダイビング チゴベニハゼ

 

ちょっと真ん中からずらして見たり光を強くしたりと色々実験!

チゴベニハゼで合計50枚とりました・・・

写真上達のコツはとりあえず撮りまくる!!撮れば当たる!!(笑)

 

石垣島ダイビング マルスズメダイ

 

最後はこちらも普通種ですが、マルスズメダイです。

スズメダイ系でかなり好きな魚です。

この子で2cmないくらいかな??

しっぽがひらりひらりと動いて泳ぐ姿も被写体としても素敵な魚です(*´ω`*)

でも結構臆病で引っ込みやすい性格・・・バシッと撮ろうと思うと少し根気が必要かもしれません(-_-;)

 

そんな感じでたっぷり遊んで帰ってきましたとさヾ(´ω`)ノ

また遊びにいこ~~~っと♪

 

 

 

 


<急募>2017年度スタッフ募集<未経験歓迎>

2016年9月18日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では一緒にお店を盛り上げてくれる2017年度スタッフを大募集しております!

・石垣島、沖縄が好き!
・人とお話することが好き!
・海が好き!
・ダイビングが好き!

サンフィッシュ石垣島はまちゃんの大開脚!

こんな人を求めていますヾ(o´∀`o)ノ

これに当てはまる人なら経験は問いません!
未経験、プロ資格を持っていない方は働きながら資格の取得も可能です。
無資格からプロ資格の取得には150万円程度の資金とかなりの時間がいりますが、働きながら資格取得ができるので、金銭面、経験面どちらで見てもお得です♪
将来的にはインストラクターになって働きたいと考えている方には絶好のチャンスですよ~!
もちろん経験者、資格保持者は経験に応じて待遇など考慮させて頂きます!
経験者、資格保持者の方はこちらのスタッフ募集ページで給与などご確認下さい。

スーパーブルー!@サンフィッシュ石垣島
こーんな綺麗な海で働きたくないですか!?


必要条件
・18歳~30歳まで
・心身ともに健康な方
・普通自動車免許(ペーパードライバー不可)

特典
・プロ資格取得までの講習費が無料(教材費別)
・勉強を支える為に給料も支給(研修中は無給や最低賃金以下のショップも多いです)
・短期集中で勉強するので3か月程度でプロの資格が取得可能
・コース終了後はもちろん当店でダイブマスターとして働く事が出来ます
・格安個室宿の紹介可能

給与
奨学金時給700円~(能力給&歩合) 前年度支給額 8月約14万円
上記奨学金プラス繁忙期手当 ¥10,000~¥80,000(目標達成率に合わせて支給)
ダイブマスター等になった場合は当店規定にて昇給

休日
時期により月4日~9日 繁忙期等休みを取れない時は冬季長期休暇にて調整します。
冬期に長期休暇あり(1ヶ月)

待遇
インストラクター保険等 支給 繁忙期手当、賞与年1回
その他能力に応じて各種手当て有、年1回昇給有
雇用保険、労災加入、器材購入割引有り

応募方法
ホームページのお問い合わせフォームより「スタッフ募集」と件名を入れてご連絡下さい。
折り返し、応募方法などをご案内させて頂きます。
isigakijima-diving.com/


新規スタッフ、見習いスタッフ募集

2016年8月5日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

来シーズンに向けて新しいスタッフの募集を開始します!

インストラクターやダイブマスターの方は勿論、まだオープンウォーターライセンスしか持っていない方でも応募は可能です。

 

18歳以上30歳未満の健康な方ならどなたでも応募可能です!

普通自動車免許(ペーパードライバー不可)

潜水士(取得予定でも可能です。応相談!)

 

応募条件はこれだけ!

後はやる気と愛嬌さえあれば大丈夫(/・ω・)/

海が好き♪人が好き♪石垣島が好き♪こんな方を求めています!

是非一緒にサンフィッシュ石垣島を盛り上げていってください!

石垣島ダイビングスタッフ募集

 

業務内容は器材準備、片付け、送迎、ダイビング&シュノーケリングガイド、その他ダイビングショップ業務に関わること全般です。

未経験の方は基本業務から研修を行います。

オープンウォーターなどプロ資格を持っていない方は、プロ資格であるダイブマスターまでの資格を働きながら取ることができます。

インストラクター、ダイブマスターとして勤務経験がある方は経験、資格に応じて給料は変わりますので一度ご相談下さい。

 

詳細は下記URLをご覧ください。

石垣島ダイビングスタッフ求人情報

質問、応募はお問い合わせからお願い致します。

 

 

 

そしてここからはおまけ?のお話です。

ダイビングスタッフはスリムな人が多いですが、ダイビングスタッフはダイエットなんてしなくても痩せちゃうんです!

下の画像は3月入社ぷーさんのダイエット記録です。

石垣島ダイビングダイエット!?

 

3ヶ月で15kg・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ元々ぽっちゃりさん(かなり可愛く言って)だったのでダイエットの伸び代が多かったのもありますけど(・ω・;)

無理なことは何一つやっていません!普通に寝て起きてご飯食べて。

健康的な生活リズム、適度な運動(ダイビング、シュノーケリング)を行うだけでこの痩せっぷり!

これからはダイビングダイエットの時代だ!(笑)

てのは冗談ですけど、健康的な生活を送れることは確かです(*´∀`*)

ストレス社会に疲れたあなた!石垣島で癒やしの生活を送りませんか♪

 

応募、お問い合わせはじゃんじゃんお待ちしてます!


11月22日~27日パラオツアー募集開始!!

2016年7月8日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

今年も行きます!ダイバーの聖地パラオ♪

昨年はクルーズで行きましたが、船での生活が心配・・・と言うことで諦めてしまったゲストさんのために!

今回はパラオの市街地ホテルに宿泊して潜るタイプのツアーを行います。

昼はパラオの海を潜り・・・

夜は市街地でパラオの海の幸などを堪能・・・(*´∀`*)

 

ダイビングは定番のブルーコーナーやブルーホールなどパラオの定番所をまわります!

 

 

ブルーコーナーでは大物三昧!!

 

 

ブルーホールは大きな穴に吸い込まれちゃいそう~~~

前回の楽しかった思い出が蘇ってきそうです(*´∀`*)

 

 

昼休憩は無人島に上陸したり~

 

 

アフターダイブはビールと海の幸!ヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は老舗ダイビングショップの「アクアマジック http://www.aquamagicpalau.com/」さんにガイドして頂きます。

はまちゃんはアシスタントについて皆さんのサポートに入ります(^o^)

初心者の方には難しいと言われがちなパラオですが、石垣島と変わらずはまちゃんがサポートに入ります!

初心者の方でも安心して参加してください♪

 

宿泊先は2016年オープンしたばかりのぴかぴかホテル♪

ガーデンパレスです。

Home

 

日本人マネジメントのパラオではありえないほど綺麗なホテル!

更に珍しい事に無料WIFIまで!

パラオはネット回線があまり整っていないので、レンタルWIFIも使えないのでこれはありがたい!ヾ(・∀・)ノ

市街地にあるのでお買い物や食事も簡単ですよ~♪

 

 

日程は11月22日~27日

成田空港発でデルタ航空の直行便を使います。

関西のゲスト様はユナイテッド航空、グアム経由で行くこともできます!

1日目(11月22日)

関東組

20:20頃 :成田発  
01:05頃 :パラオ着

 

関西組
11:00頃発~15:45頃着 :関西発→グアム着

18:45頃-20:25頃発~20:00頃-23:05頃着 :グアム発→パラオ着

2日目(11月23日)

ダイビング!

3日目(11月24日)

ダイビング!!

4日目(11月25日)

ダイビング!!!(^o^)

5日目(11月26日)

深夜の出発まで自由行動

オプショナルツアーや早朝ダイブなどを検討中です。

6日目(11月27日)

関東組

04:45頃 :パラオ発  
09:20頃 :成田着

関西組

0:20頃-02:30頃発~04:50-05:35頃着 :パラオ発→グアム着

07:00頃発~10:00頃着 :グアム発→関西着

 

料金については別途お問い合わせ下さい。

その他質問などありましたら遠慮無くどうぞ!

 

前回のパラオツアーブログです。

第1回ブログ

 

第1回海外ツアーinパラオヾ(o´∀`o)ノ

 

第2回ブログ

パラオツアーブログ第2回!!

第3回ブログ

パラオツアーブログ第3回!

 

 

 

 


むらいさちさんの水中フォト講座をサンフィッシュでやりますよー!

2016年5月14日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

サンフィッシュ石垣島でとーっても面白そうなイベントやっちゃいますよー!

マリンダイビング等でも大活躍!

プロカメラマンむらいさちさんによる水中フォト講座を行います(^o^)

 

今回の水中フォト講座は水中写真を始めたばっかり!のビギナーさんから、もっともっと上達していい写真がとりたい!中級者の方を募集して行う優しい水中フォト講座になります♪

 

全然カメラの事わからないけど・・・

ホワイトバランス?露出補正?なんじゃらほい??

 

デジカメ使っているけど、水中で使った事がない!!

 

一眼買ったけど、コンデジと違って難しい!綺麗に撮るコツは!?

 

などなど水中フォトの悩みは人それぞれ・・・

そんな悩みをむらいさちさんにぶつけてしまいましょ~~~d(゚∀゚*)

 

 

カメラを持っていない方はオリンパスの人気機種TG-3、TG-4をレンタル可能です。

フォト講座終了後に購入も可能ですので、オリンパスの人気機種を試ししてみませんか?

 

 

むらいさちさんのオフィシャルWebサイト:http://muraisachi.com/

日程:2016年6月19日(日)・20日(月)、1日のみ参加も可
サービス:サンフィッシュ石垣島
料金:¥40,000

※2日間の4DIVE込み、フルレンタル込みの料金です♪
※18日には石垣島入りをお願いします。
※1日のみ参加の場合は、¥25,000です。

 

さちさんから事前のアドバイスがあり、水中でさちさんも同行します。
最後に撮った写真の講評会を行います。

ご質問はお気軽にご連絡ください(^-^)

 

また、参加者特典として、オリンパス製品、fisheye製品の購入が超特価で購入可能です。
その他ダイビンググッズも購入可能ですので、こちらも合わせてご相談下さい。

 


パラオツアーブログ第2回!!

2016年2月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

パラオツアーブログ第2回!

クルーズ船に寝泊まりし、早朝からダイビングです~!

 

 

器材の準備中に日の出が・・・石垣島だったらやっと起きた位の時間帯。

朝日を見ながらダイビングに行くってのもおつですね~(*´艸`*)

 

そして朝一に行くパラオのポイントと言えば!!

ブルーコーナーヾ(o´∀`o)ノ

 

ダイビング雑誌にはパラオのページがあれば絶対乗っている有名ポイントですね~♪

 

カレントフックを使って流されないように体を固定します。

その先には・・・サメサメサメ!!群れ群れ群れ!!!

すっげーーーーヾ(o´∀`o)ノ

これはテンション上がります~~~!

 

 

ギンガメアジも行列~~~通りますよ~≡┏|*´・Д・|┛

パラオといえば!の有名ポイントは流石でした・・・

これはパラオ好きになっちゃうのもわかるわ~(〃ω〃)

 

 

そして朝食を挟んで2本目はまたまた有名ポイントのブルーホールへ(/・ω・)/

 

 

ホールの中の透明度は今一でしたが、それでも幻想的な光に癒やされる~(*´∀`*)

 

 

そしてブルーホールでぷーさん50本おめでとう!

 

 

この後なんだかんだあってはまちゃんのせんせいがなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

パラオの海に沈んで行ってしまいました(´・∀・`)

 

 

お昼を食べた後はサンデッキで優雅な一時♪

 

ぷーさんのお見合い用写真を撮ってみたりしてゴロゴロして過ごしました(笑)

 

 

ラストダイブは2,3mの浅場でカニハゼやマンジュウイシモチのマクロダイビング♪

流れもなく、のんびりとダイビングすることができました(*´∀`*)

この時点で石垣島の静かな海が凄く恋しくなってしまうはまちゃん。

石垣島は流れもなく、のんびり潜れるポイントが多いのですっかりダイビングスタイルがのんびりになってしまっていました(笑)

 

 

ダイビングが終わった後はちょうど日没の時間帯。

日の出から日没までダイビング三昧!!

 

 

 

そして夜は月を見ながらサンデッキで語らい・・・

今日もとーーーっても幸せな1日になりました(*´∀`*)

 

 

 

 


21日から26日まで連絡が取れにくいかもしれません。

2016年2月21日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日から代表の浜がパラオ海外ツアーのため、お問い合わせ、ご予約の返信が遅れるかもしれません。

お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

何卒ご理解をお願い致します。

 

 


ミシェル号進水式へ行く

2015年7月3日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

ついに!ついに完成~~~ヾ(´ω`)ノ
サンフィッシュ石垣島の新艇ミシェル号が完成しちゃいました~♪
という訳で早速進水式へ!c⌒っ゚Д゚)っ



これから船を下ろしますよ~
港のスロープを使ってゆっくりゆっくり・・・
ちゃんと浮くかなーって当然浮きます(笑)



船長!本日はどちらまで!?ってニセ船長じゃないか!!




無事に動いてエンジンも始動!ぶるるる~~~ん(-ω☆)
エンジンを静かなタイプに変えたら動いたのかわからない位静かに!
初めて乗る船にはまちゃんも緊張気味・・・(((゚Д゚)))

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっほーーーーーーーーヾ(´ω`)ノ
早いぞーーーーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ



そして進水式では観音堂の神様に向かって手を合わせ、航海の安全を祈ります。

 

ブルーマリン石垣さんに頂いたお酒で船を清めます~
はまちゃんは飲めないので飲んだふり!!(笑)



最後はスタッフと3人で記念撮影!
これからよろしくねミシェル~(*´∀`*)




そしてこの子は今までありがとうのハーマス号。
沢山の思い出をありがとーーーー!
次の職場でも頑張ってねd(゚∀゚*)


新艇Michelle号!

2015年7月2日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

ついに進水式間近!!
先日完成したサンフィッシュ石垣島の新艇「Michelle(ミシェル)号」を少しご紹介ヾ(´ω`)ノ

船体はヤマハの38フィート。
38フィートは約11.5メートルです。
ハーマス号と比べたらかなりのサイズアップです~(-ω☆)
横幅も3,1メートルですので広々~♪

 

乗り降りする瞬間がキケンなので手すりを付けてみました。
段差も1段階段を設けることにより更に安全に!
入ったらどうぞ奥の方へ~( ´・ω・)つ



後ろからと~




操縦席から!

荷物置き場兼椅子は真ん中に置きました。
船自体が広いので荷物置き場を広くしても狭さはあまり感じません(*´∀`*)
そして一番後ろの荷物入れは真水タンクが入っています。
今まではペットボトルに水入れて持って行ってましたが、これからはシャワーが使えるのです!
画期的~~~(*´∀`*)

 

階段はちょっと長めに作りました。
体験ダイビングや初心者ダイバーの方がはしごに膝をついて呼吸の練習がしやすいように配慮してみました。
長くした分はしごが重くなったので上げ下げは力入ります。スタッフのいずみとみほに頑張ってもらいましょうd(゚∀゚*)



大きめの操縦席はコマンドリンクが付いています。

コマンドリンクとは!!

船外機から送りだされる情報(デジタル信号)を元に、高度なデジタルネットワークを構築するシステムが「コマンドリンク」です。
操縦席とエンジン間において、操船者に様々なエンジン状態、航走状態、警報や点検メッセージなど多くの情報をメーターに表示して知らせ、使いやすさを向上させる総合システムです。

YAMAHAのホームページより(笑)

ようするにデジタルモニターで色々教えてくれますよ。ってやつですね(*´∀`*)
便利ないいやつです!

 

操縦席横のドアはトイレです。
着替え時の事も考えて広めのトイレ設計です。



エンジンはYAMAHAの250馬力!
今の船よりも間違いなく早いです。ポイントへばびゅーーーーーんc⌒っ゚Д゚)っ


早く進水式を終わらせてミシェル号で海に行きたいぞー!!