ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ファミリーツアー カテゴリーの記事

美人マーメイド登場♪/石垣島体験ダイビング日記

2017年7月26日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は朝から幻の島へレッツゴー≡┏|*´・Д・|┛
ベタ凪の海況が続いていますが、これも後数日・・・
台風9号の影響でじわじわ風が吹き、波が高くなるのかと思うとこの静かな海がいつも以上に貴重に感じます(T_T)


幻の島では皆で色々面白そうな写真を撮って遊びました♪
お父さんに食べられるーーー!!


お母さんを吸い込んじゃうぞーーーー!!!(笑)


美人マーメイドも登場!
とっても仲良しな3人組♪
可愛いタトゥーシールも付けてやる気満々でした!
このポーズ撮って!次はコレ!とリクエストも沢山v(・∀・*)
結局軽く100枚を越えてました!Σ(・ω・ノ)ノ



幻の島で沢山写真を撮った後は体験ダイビング、シュノーケリングへ!



初めての人もいましたが、皆無事に石垣島の海底へたどり着きました~♪
水中でも沢山の写真を撮った後は~・・・

恒例の飛び込み大会(人´ω`)


子供3人が一斉に飛び込む所を狙って~・・・
いくぞいくぞー!!

3,2,1!


あれー?(笑)
完全にずれてしまってこの写真に・・・(笑)
まーこれも思い出の一つってことで!+.(´^ω^`).+

皆さんも沢山の思い出作っていってくださいねーヾ(。・ω・。)



夏休みスタート!最高のコンディションです♪/石垣島シュノーケリング日記

2017年7月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

すーっかりサボってしまっていたブログ・・・
忙しすぎて!ごめんなさい(・ω・;)
まさかの生存確認まで頂いて・・・Mさんありがとうございます(笑)

そんな最近の石垣島ですが・・・
やばいです!!
ベタ凪の海に快晴の青空!!
1年で一番の時期がやってきました♪


無修正でこの美しさΣ(・ω・ノ)ノ
なんですかこれ??これが石垣島の海です!ヾ(o´∀`o)ノ



幻の島では家族写真が増えてきました♪
夏休みだから子供が多いですね~(*´∀`*)



シュノーケリングポイントもベタ凪!



子供たちも上手にシュノーケリングできました♪
飛び込みも挑戦したりと船上はずーっとキャーキャー可愛い声が(*´∀`*)



夏休みは始まったばかり!
皆で思い出つくりましょ~~~ヾ(o´∀`o)ノ


GWスタート!/石垣島体験ダイビング日記

2017年4月29日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

GWスターーーーーーーート!!

快晴&ベタ凪の最高の1日となりました♪

ミシェル号も絵になるわーーー(*´ェ`*)

 

 

こーんないいコンディションはなかなかないですよ~!

早速海の中へ・・・どぼーーーん(-ω☆)キラリ

 

家族4人でニモに御挨拶~♪

無事に皆で水中写真を撮ることができましたv(・∀・*)

 

ベタ凪の日じゃないと撮影が難しい半水面!

半分空と半分海・・・不思議な写真~(*´∀`*)

 

お昼休憩は幻の島へ上陸!

ビーチフラッグしたいな~と声が聞こえたので・・・

32歳のおっちゃんが中学生の相手をしてやりました!!

 

大人気なく勝ってしまう自称ビーチフラッグチャンピオン(笑)

結局3回やって結果は全勝。。。

勝利と引き換えに体力を盛大に使ってしまいました(-_-;)

 

 

お昼を食べた後はシュノーケリング~≡┏|*´・Д・|┛

 

1時間程泳いで大人がへとへとになった後は・・・

子供たちは飛び込み大会ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ある意味綺麗に並んでる・・・(笑)

狙ってやる方が難しいスーパーショット!

また来年も遊びに来てね~ヾ(。・ω・。)


家族でシュノーケリングツアーヾ(o´∀`o)ノ/石垣島シュノーケリング日記

2017年3月31日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

やーっとネット環境が整いスイスイ動くパソコンに戻りました♪

ブログさぼりまくってすいませんでした~(ノω` )

 

今日は朝一で幻の島上陸へ!

春休みということも有り、どこのお店もファミリーのグループが沢山いました。

サンフィッシュも例に漏れず、家族でお越しのOさんファミリーが仲良く上陸~≡┏|*´・Д・|┛

 

 

シュノーケリングもお父さんやお母さんと一緒に仲良くすーいすい(*´∀`*)

 

うーん・・・可愛すぎる(笑)

いーっぱ泳いで魚もサンゴも沢山見ることができました♪

2本目のポイントでは更に綺麗な海が待っていました(-ω☆)キラリ

 

あっおーーーーい!!Σ(・ω・ノ)ノ

皆で船の前で思わず撮影大会♪

 

 

Oさんファミリーもどうぞどうぞ・・・

あれ?J君が・・・いないぞ??

 

 

ちーーーん(=_=)

お昼寝の時間でした♪

寝顔も可愛い・・・(*´∀`*)

起きてからはお父さんの背中に乗ってちゃぷちゃぷ泳いでました♪

 

体験ダイビングチームも海の綺麗さにテンションMAXXXXXXXd(゚∀゚*)

 

 

すっごい綺麗!!なデバスズメダイの群々な姿に二人共大興奮♪

 

小洒落た写真を撮ってみたり(笑)

いーっぱい遊んであっという間に終わりの時間(´・ω・`)

 

最後に記念撮影しよーとおえかきせんせいを渡すと・・・

「はまちゃんサンキュー」

 

どういたしまいて~~~ヾ(o´∀`o)ノ

 

明日は今日とガラッと変わって天候が崩れる予報・・・なんとか持ちますように!(ノω` )

 


ウミガメさんの寝ぼけ眼/石垣島体験ダイビング日記

2016年10月26日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は体験ダイビング&シュノーケリングのゲストさん達と大崎へ≡┏|*´・Д・|┛

朝から風が弱く、ちょうど島影の大崎はべたべたのなぎなぎ♪

 

湖の様な石垣島の海をご覧ください!

ボートで颯爽と走るのは気分爽快ですよ~(*´ω`*)

 

 

石垣島シュノーケリング 家族旅行

 

家族旅行でお越しのSさんファミリーv(・∀・*)

子供たちは泳ぐのが上手&元気ありあまり=動き回り(^o^)

家族揃って海の上で取れた写真はこれ一枚(笑)

子供たちは素潜りもできちゃう程海に泳ぐのに慣れてました!

 

石垣島シュノーケリング 素潜りに挑戦

 

お父さんはお手本のような素潜り!

水深5m位あるニモの前まで降りてきて余裕のツーショットですv(・∀・*)

石垣島シュノーケリング ニモに遭遇

 

石垣島体験ダイビング ニモに会ったよ!

 

体験ダイビング過去2回やって2回とも潜れなかった・・・と申込みの時に頂きましたが・・・

見よ!ばっちり潜れましたよ!+.(´^ω^`).+

過去に体験ダイビングが潜れなかった方でもおまかせ下さい!

 

そして追加ダイビングチームはウミガメと泳いできましたよ~!

石垣島体験ダイビング ウミガメ

 

 

優雅にウミガメと泳いでみました(*´ω`*)

ダイビングチームはこの後お昼寝中のカメさんとも遭遇!

 

石垣島体験ダイビング ウミガメ

 

完全ね寝ぼけ眼(笑)

ここまで見事な寝ぼけ眼はなかなか見れないですね~(´・ωゞ)

 

シュノーケリングチームもお昼寝中のカメさんをじっくり観察♪

 

石垣島シュノーケリング ウミガメ

 

石垣島体験ダイビング ウミガメ

 

ウミガメさんいつもありがとーヾ(。・ω・。)

石垣島はウミガメさんと高確率で会うことができます!

皆さん会いに来てくださいね~(*´ω`*)

 


夏の空はまだまだ続く・・・/石垣島ダイビング日記

2016年10月25日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日も夏日!

最高気温は32度!完全に夏と変わりありませんヾ(o´∀`o)ノ

見よ!この青空+.(´^ω^`).+

石垣島ダイビング 青い空!

 

こんな天気がいい日は幻の島へ上陸するのが最高です(*´ω`*)

家族でお越しのTさんファミリー♪超仲良しファミリーでしたヾ(o´∀`o)ノ

 

幻の島へ上陸!家族旅行!

 

幻の島へ上陸!

 

大きく自己主張してみたり(笑)

 

幻の島へ上陸

 

皆の写真を撮るためにスタッフは砂まみれに・・・頑張ってます!(笑)

 

幻の島へ上陸!石垣島ダイビング

 

合計4日間潜ったSさんとはまちゃんv(・∀・*)

ライセンス取ってすぐの状態でしたが、みるみるスキルアップできましたd(゚∀゚*)

明日の黒島シュノーケリングも楽しんでくださいね~

そしてダイビングではスキルアップついでにこんな事もやってくれました!

 

 

真央ちゃんのマネやってーと無茶ぶりするとしっかりトリプルアクセルかましてくれました!

 

・・・あれ?途中で着地しちゃってるけどごまかしてるーーー(笑)

 

石垣島ダイビング

 

リフレッシュダイビングで参加のOさんとSさんも1日でめーっちゃスキルアップ!

中性浮力もしっかり取れるようになりました♪

後はまた忘れちゃう前に潜りましょうね・・・(笑)

 

石垣島ダイビング ジャンプ!

 

明日も夏日の予報の石垣島!

まだまだ夏は続くぞ~~~+.(´^ω^`).+


水中ビーチフラッグチャンピオン現る!/石垣島ダイビング日記

2016年9月24日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!人が好き!石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

9月も終盤に差し掛かっています!最近は北東の風が吹いており、日中でも涼しく感じる時があります。

でもまだまだセミが鳴いたり、じりじり日焼けするような感じがしたり・・・まだまだ石垣島は夏だわヾ(・∀・)ノ

今日は特に!青空ぴかーーーんの催行の1日でした!

 

石垣島ダイビング いってきまーす!

 

石垣島ダイビング ライセンス講習

 

OW講習チームも順調にスキルをこなしています~(*´ω`*)

コンパスナビゲーションの練習ですが・・・透明度良すぎて離れてもよーーーく見えちゃう♪

天気!透明度!どっちも最高だ~!

石垣島ダイビング ライセンス講習終了!

ライセンス講習チームは全スキル終了ヾ(・∀・)ノ

新たなダイバーさんが誕生です~+.(´^ω^`).+

 

石垣島ダイビング ハマクマノミとツーショット

 

今日の笑顔が上手で賞!に輝いたSさん!

カメラ向けるとと~ってもい笑顔を向けてくれました♪

ハマクマノミさんに笑顔でご挨拶!ハマクマノミさんは威嚇で答えてくれました!(笑)

石垣島体験ダイビングとシュノーケリング

 

体験ダイビングのSさんはお母さんはシュノーケリング♪

水面に守護霊が写ってますね~(笑)

潜っていく娘さんを見届けていましたヾ(。・ω・。)

無事に潜れての感想は・・・?

 

石垣島体験ダイビングは最高!

 

さいこーーーーヾ(´ω`)ノ

 

石垣島ダイビング 砂地て遊ぼう!

 

こっちはファンダイビングチームのNさん母娘~♪

砂地でたっぷり遊んできましたヾ(´ω`)ノ

石垣島ダイビング アクロバティック!

 

水中でアクロバティックな動きをしてみたり!

 

 

水中ビーチフラッグに挑戦してみたり!

ここで勝つのはお母さんなんですけど・・・

速さがやばいですΣ(・ω・ノ)ノ

間違いなく水中ビーチフラッグの世界レベル!

次は是非石垣島代表のはまちゃんがお相手したいと思います・・・(*`д´*)

 

水中ビーチフラッグで遊んだ後は・・・

 

石垣島ダイビング 砂地で遊ぼう!

 

フィンを履く姿が面白かったので撮ってみました(笑)

仲良しな感じですね~(*´ω`*)

 

今回はマンタに会えなかったけど、たっぷり石垣島の海を満喫してもらえたはず+.(´^ω^`).+

またマンタリベンジに来てくださいね~ヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 


潔癖症のクマノミさん/石垣島体験ダイビング日記

2016年9月22日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!人が好き!石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

今日もまだ北東の風がぴゅーぴゅー・・・昨日よりも少し弱くなったけどまだ北のポイントには行けず!

竹富南でのんびりダイビングで~すヾ(o´∀`o)ノ

 

石垣島ダイビング サンゴの楽園

 

石垣島ダイビング サンゴの楽園

 

最近竹富南に行くときは必ず行きます!

サンゴがめーっちゃ綺麗なこちらのポイント♪

高水温の影響で白化現象が進んでいますが、前回の台風で27度まで下がりましたヾ(・∀・)ノ

このまま元の色に戻ってくれるはず(*´ω`*)

白色も綺麗だけど、やっぱり自然な色が一番きれいですからね~

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

ミスジスズメダイと~

 

石垣島ダイビング ミスジリュウキュウスズメダイ

 

ミスジリュウキュウスズメダイ

そっくりですね~(笑)

写真で見るとなんか違うな~ってのがわかりますけど、実際に海の中で紹介したSさんには「え?何が違うの?」って感じでした+.(´^ω^`).+

そんなゲストの不思議そうな顔を見るのが大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

石垣島ダイビング ナマコと

 

 

クマノミとイソギンチャクは共生しているのは有名ですが、クマノミはイソギンチャクに対して色々してあげてます。

その内の一つがこれです。

イソギンチャクにゴミが入るとクマノミが咥えて外へ持っていきます。

その仕草が可愛いのなんの(*´ω`*)

ここまで綺麗好きなクマノミも多くないですけど・・・この子は完全に潔癖症ですね(笑)

 

石垣島体験ダイビング 

 

体験ダイビングで参加のIさんファミリー!

皆で記念撮影~v(・∀・*)

ん?後ろでもう一人v(・∀・*)しているのは・・・・・・

 

石垣島体験ダイビング

 

はまちゃんでーーーすヾ(・∀・)ノ

おじゃましまーーーーーす+.(´^ω^`).+

 

皆さんの写真にもこっそり登場しているかも??

参加者には水中写真のプレゼントやっていますので是非確認してみてくださいね(笑)


大人だって遊びたいんです

2016年9月9日

こんにちは!

サンフィッシュのいずみです(・ω・)ノ

9月も中旬!ご家族で遊びにくるお客さんよりもお友達同士やカップルさんの割合が高くなってきましたー!

大人の夏休み到来ですね\(^o^)/

今日はアダルトなお客さんの体験、シュノーケル祭りでしたよー!!

まずは浅くてサンゴがとっても近いところでみんなでシュノーケルです。

Myマスクで気合い十分のSさんご夫婦!

いっちばん元気に泳ぎ回ってましたー!

石垣島 シュノーケル

聞けば以前娘さんがサンフィッシュを利用してくれて、娘さんの勧めでお店を選んでくれたとか!

親子でサンフィッシュのご利用ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

 

体験ダイビングチームは説明を真剣に聞いて

体験ダイビング 石垣

真剣に‥‥

真剣?

こら浜さん!おちゃらけるからみんな説明よりカメラに気がいっちゃったじゃないの!

でもそれよりも気になるのがぷーさんの良すぎる姿勢。

背筋伸ばして正座で説明って!笑

なんかおもしろいですね( ̄▽ ̄)

 

なんだかんだで説明も無事に終わり、

いよいよお待ちかね!ダイビングです☆

シュノーケルでも近くで魚やサンゴを見れましたが、ダイビングでは見る角度も変わって、見下ろすではなく同じ目線で見れたり、逆に見上げたり。

魚によっては色も違う風に見えたりして、とても面白いんです!!

その代表がこちら。

石垣島 体験ダイビング

綺麗な水色のデバスズメダイ!

横から見たり、下から見上げると水色に見えるのですが、シュノーケルで上から見下ろすと淡いグリーンに見えたり。

不思議ですよね(・ω・)ノ

 

肝心のゲストの様子はといいますと、一番スタッフに心配されてたNさん、Hさんペア!

入る直前まで怖い怖いといってましたが、ちゃーんと潜れましたよ♪

石垣島 体験ダイビング

その後、Nさんにいたっては怖いと怯えてたのが嘘のように戦場カメラマンのごとく必死に写真を撮りまくってました( ̄▽ ̄)

 

一旦港に帰ってお昼ごはん♪

サンフィッシュの看板メニュー、あったかいうどんがだんだん美味しくなってくる時期ですねー( ^ω^ )

エネルギー補給したら、午後から参加のお客さんを乗せてしゅっぱーつ!

幻の島

幻の島、ハマ島リクエストのMさんたち3人組!

雲がかかってどんよりした空でちょいとテンション低め?

でも日頃の行いいい人には晴れてくれるからダイジョーブ!

と信じ、向かった結果はー、

ハマ島 幻の島 上陸

さっきよりもずいぶん空が明るくなって、水色の海に水着美女がとっても映えてます(≧∇≦)

テンションもすっかりHiでさっきとは別人でした!笑

女心は移り変わりが激しいですからね!

ご機嫌になってからいよいよダイビングでーす(^O^)

1日コースのNさんはもう1DIVE!!

この子にどうしても会いたかったみたいです。

ニモ カクレクマノミ

ニモー♡

まだドリーには海のアイドルの頂点は譲ってないです、根強い人気です◎

一緒に写真も取れて、ご満悦なNさんでしたー♪

 

午後チームの3人もマスククリアに苦戦しつつも、頑張りましたよー!!

写りたがりの浜さんに乱入されつつ、初めての海の中を楽しんでもらえましたー*\(^o^)/*

体験ダイビング ニモ

また遊びに来てくださいね♪


夏休み駆け込みラッシュ

2016年8月27日

こんにちはー!

サンフィッシュのいずみです(・ω・)ノ

8月最後の土日、小中学生にはこの上ないほど悲しい土日がついに来したね!

あっという間の夏休み、最後に海の思い出を作ろうと、今日もたくさんのお客さんが来てくださいましたー(^^)

シュノーケル・体験ダイビング、ファン&講習チームに別れて今日も元気にスタートです!

この夏2組目の双子ちゃん!

石垣島 夏休み 双子ちゃん

MちゃんとYちゃん!

ただでさえもそっくりなのに、マスクつけちゃうともう分からないです、お手上げです(・ω・)ノ

こんな感じで双子ちゃんのお客さんが来た時の見分け方はシュノーケルの色を変えること!!笑

これでなんとか間違えずにいけました( ´ ▽ ` )ノ

みんなでシュノーケルした後はいよいよダイビング☆

お母さんお父さんは何回も潜ってるベテランさんだったけど、それに負けないくらい順調にMちゃんYちゃんもスイスイ〜と泳いでいました!

夏休み 家族で体験ダイビング水中で家族写真なんてなかなか取れないですもんね!

いい思い出になってるといいな(*^^*)

 

一方ファン&講習チームは

OW講習 夏休み

2人とも中性浮力バッチリでどっちが講習なのかわからないくらいもうすごく上手です!

2人並んでバックには太陽!

んー!絵になりますなぁ♪( ´▽`)

石垣島ダイビング

お?

なにやらるんるんしながら近づいてきたぞ?

って

石垣島 ファンダイビング

Kちゃん、近い!

近いって!!∑(゚Д゚)

写りたがりのKちゃん、カメラを持った浜さんに突撃です!笑

 

講習では、みんなが苦戦するマクス脱着も完璧です!

 

OW講習

余裕すぎてなんか遊んでるー笑

なかなかお似合いっすよ( ̄▽ ̄)

ってな感じでスキルは順調に全てクリアしましたー\(^o^)/

石垣島 OW講習

あとは楽しい楽しい学科だけ♪

結果はどうだっのでしょうか‥‥。

後日またお伝えしまーす!

そして今日は哀愁漂うイシガキカエルウオさんの後ろ姿でお別れです(・ω・)ノ

イシガキカエルウオ