ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

マーメイドフォト カテゴリーの記事

美人マーメイド登場♪/石垣島体験ダイビング日記

2017年7月26日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は朝から幻の島へレッツゴー≡┏|*´・Д・|┛
ベタ凪の海況が続いていますが、これも後数日・・・
台風9号の影響でじわじわ風が吹き、波が高くなるのかと思うとこの静かな海がいつも以上に貴重に感じます(T_T)


幻の島では皆で色々面白そうな写真を撮って遊びました♪
お父さんに食べられるーーー!!


お母さんを吸い込んじゃうぞーーーー!!!(笑)


美人マーメイドも登場!
とっても仲良しな3人組♪
可愛いタトゥーシールも付けてやる気満々でした!
このポーズ撮って!次はコレ!とリクエストも沢山v(・∀・*)
結局軽く100枚を越えてました!Σ(・ω・ノ)ノ



幻の島で沢山写真を撮った後は体験ダイビング、シュノーケリングへ!



初めての人もいましたが、皆無事に石垣島の海底へたどり着きました~♪
水中でも沢山の写真を撮った後は~・・・

恒例の飛び込み大会(人´ω`)


子供3人が一斉に飛び込む所を狙って~・・・
いくぞいくぞー!!

3,2,1!


あれー?(笑)
完全にずれてしまってこの写真に・・・(笑)
まーこれも思い出の一つってことで!+.(´^ω^`).+

皆さんも沢山の思い出作っていってくださいねーヾ(。・ω・。)



夏休みスタート!最高のコンディションです♪/石垣島シュノーケリング日記

2017年7月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

すーっかりサボってしまっていたブログ・・・
忙しすぎて!ごめんなさい(・ω・;)
まさかの生存確認まで頂いて・・・Mさんありがとうございます(笑)

そんな最近の石垣島ですが・・・
やばいです!!
ベタ凪の海に快晴の青空!!
1年で一番の時期がやってきました♪


無修正でこの美しさΣ(・ω・ノ)ノ
なんですかこれ??これが石垣島の海です!ヾ(o´∀`o)ノ



幻の島では家族写真が増えてきました♪
夏休みだから子供が多いですね~(*´∀`*)



シュノーケリングポイントもベタ凪!



子供たちも上手にシュノーケリングできました♪
飛び込みも挑戦したりと船上はずーっとキャーキャー可愛い声が(*´∀`*)



夏休みは始まったばかり!
皆で思い出つくりましょ~~~ヾ(o´∀`o)ノ


晴れたーーーヾ(o´∀`o)ノ/石垣島体験ダイビング日記

2017年5月30日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

久しぶりに快晴の石垣島!最近は曇が多かっただけに、久しぶりにすかーーー!っと晴れた空は最高ですね(*´艸`*)

 

幻の島も最高に綺麗!

人魚姫も出現だー(人´ω`)

 

 

 

可愛い女の子がいた一方で・・・

体力バカ3人がこんなことをやってました・・・

 

3人で・・・

 

 

倒立!(笑)

昨年のスタッフいずみが遊びにきてました♪

得意のエビ反りも健在!

明日からはまた梅雨っぽい雨予報ですが。。。

外れやすい石垣島の天気予報はあてになりません!

晴れますよーーーーーに+.(´^ω^`).+


今年も石垣島ピーチパイン始まってますヾ(o´∀`o)ノ/石垣島体験ダイビング日記

2017年5月5日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

GWもあと少し!

今日も沢山のゲストさんが遊びに来てくれました~♪

初めての体験ダイビングの方や毎年遊びに来てくれている方まで!

天気も最高!楽しくダイビングしてきましたよヾ(・∀・)ノ

 

 

何年連続かな??

毎年遊びに来てくれているFさん♪

 

来年も再来年もまってまーす(人´ω`)

ライセンスの取得は・・・気が向いた時にきてください(笑)

 

 

 

今日もいました!ウミガメちゃん!

遭遇率90%以上!しかも逃げないいい子(*´∀`*)

今日もしっかりツーショットを撮らせてくれました♪

 

 

最後は幻の島へ~≡┏|*´・Д・|┛

今日も最高のコンディションでしたよー!

そして可愛い人魚も登場です(*´ェ`*)

 

 

たっぷり遊んだ後はおやつの・・・

 

 

パイナポーーーヾ(o´∀`o)ノ

今年もピーチパインが出荷されだしましたよ~♪

甘くて美味しい石垣島のピーチパイン(*´ェ`*)

 

 

美味しそうに熟れてます!

ピーチパインに早速入刀~~~!

と思ったらはまちゃんの携帯がぴろりろり~♪

まいちゃんに入刀をチェンジ!

 

 

初めてのパイナップル切りに苦戦のまいちゃん(・ω・;)

パイナップル切りは石垣島に住んでる人の必須スキルだぞ~!(笑)

 


最高のコンディションでテンションが・・・!/石垣島体験ダイビング日記

2017年4月19日

ひゅるり~ひゅるりるり~~~♪byタイタニックのテーマ

 

どうも!天気良すぎてテンション上がって1人タイタニックまでやっちゃったはまちゃんですv(^∀^*)

 

今日は快晴&ベタ凪で最高のコンディション!

こんな最高の日はなかなかないですよ~!って朝から何回も言っちゃいました(笑)

そんな感じではまちゃんもテンション上がるほどのベストコンディション!

 

 

幻の島も海が湖の様な静けさ・・・マーメイドフォトにも最高でした~♪

美人のマーメイドとラブラブな写真をパシャリv(^∀^*)

 

 

体験ダイビングではナマコを超気にいってしまったSさんが頭に載せちゃった~(笑)

このまま持って帰ってしまうのかなー?て位ずーっと持ってましたが、なんとか我慢してもらいナマコさんは無事に海に帰っていきました(笑)

 

 

午後からは体験ダイビングチームはシュノーケリング!

素潜りにも挑戦してみましたよー!

結果は・・・かなり上手Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

二人一緒に素潜りで~v(・∀・*)

 

 

ダイビングも上手だったけど、素潜りもめちゃめちゃ上手なお二人でした♪

到着後にライセンス講習に参加のSちゃんは大苦戦・・・(・ω・;)

 

後半はなんとか笑顔で写真を撮る余裕がでてきたけど・・・(笑)

明日も頑張ろうね~~~!!

 


大当たりの1日!/石垣島体験ダイビング日記

2017年3月19日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

朝は分厚い雲に覆われていた石垣島・・・

みるみる内に雲もなくなり、あっという間に青空の誕生です~♪

 

ウミガメに会いたいSさん達は幻の島にウミガメみたいとリクエスト!

はまちゃんへのプレッシャーをびしばし感じますね~(笑)

 

本日のマーメイドフォトは・・・

人魚姫が打ち上げられた王子様を発見!!!

人魚姫が恋してしまったみたい(*´∀`*)

思わず・・・

 

 

脱皮してしまいました(笑)

なーんて写真も撮りつつ面白おかしいマーメイドフォトは終了!!

 

ポイントに到着してすぐに迎えてくれたのは・・・マンタΣ(・ω・ノ)ノ

水面で捕食中のマンタを発見して皆ですぐにエントリー!!

シュノーケリングでゆっくり捕食マンタを見ることができました♪

 

 

次はいよいよ・・・体験ダイビングに挑戦だ~~~(^O^)

 

初めてのダイビングだったAちゃんも余裕の表情で最後までにっこにこ(*´∀`*)

たーっぷり水中を楽しんだ後はSさNお待ちかねのウミガメポイントへ・・・

プレッシャーを受けつつ・・・いざ!エントリー!

いるかなードキドキ・・・って思ってたら入って2分後にはカメさんにこんにちは(笑)

ここ数年居着いている子ですが、本当に空気が読めるいい子だ~(-ω☆)キラリ

 

 

Sさんも皆も大満足の最高な1日でした~!

〆は・・・

 

 

めーっちゃ青い海と青い空!

大当たり過ぎて怖いくらい!(笑)

 


三寒四温の石垣島/石垣島体験ダイビング日記

2017年3月15日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

昨日は寒かった~~~!(ノω` )

今日は気温はあまり変わりませんでしたが、太陽が出ている時間が多かったので昨日よりも気持ちよく海に行けました~ヾ(´ω`)ノ

三寒四温という言葉の通り3日寒い日が続いて4日暖かい日が続いて位のペースで春に向かっている石垣島です。

早くあつーーーい夏の石垣島にならないかな~!!

 

 

太陽に負けないくらいキラキラの笑顔!

若さって素晴らしい(*´∀`*)

 

 

幻の島に上陸してマーメイドフォトもやってきましたよ~♪

今日も可愛い人魚姫が誕生ヾ(・∀・)ノ

 

 

カップルで参加の方にはお姫様抱っこを!

 

ラブラブな雰囲気の写真を撮ってみたり・・・(*´∀`*)

 

 

いいですね~♪

男性の肩にもたれるマーメイド・・・はまちゃんもして欲しい~~~!(笑)

 

 

 

まだまだ卒業旅行シーズンの石垣島!

サンフィッシュ石垣島では3名以上のグループ割や学割も行っております(^O^)

是非遊びに来てくださいね~ヾ(。・ω・。)


マーメイドフォトに乱入者!Σ(・ω・ノ)ノ/石垣島体験ダイビング日記

2017年3月1日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は雨・・・と思ってたら超晴れました+.(´^ω^`).+

やはり当てにならない石垣島の天気予報!

晴れろ!って願いが届いたみたいですね~♪

 

 

本日のゲストさんはJDの仲良しグループ♪

体験ダイビング&マーメイドフォトコースで遊びに来てくれました(^o^)

サンフィッシュ石垣島では3名以上のグループ割りと学生割引も行っています!

卒業旅行の皆さんはめーっちゃお得ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

 

本日は体験ダイビングに皆で挑戦・・・!

ドキドキのエントリーでしたが、皆無事に水中で集合することができました♪

 

 

沢山の魚に囲まれながら石垣島の海を満喫!

あーっと言う間に楽しい時間が過ぎてしまい・・・

次はいよいよマーメイドフォトへ!

 

でも、今日は波が高くて幻の島へ行くことはできませんでした・・・

マーメイドフォトは・・・

プライベートビーチでやっちゃいまーす(-ω☆)キラリ

 

 

だーれもいないビーチで女子5人の貸し切り撮影大会スタートですv(^∀^*)

 

 

 

和気藹々と・・・時にはセクシーに!(笑)

色んなパターンの写真を50枚ほど撮影しました♪

撮影していると乱入者が・・・

 

ヤドカリさん(*´∀`*)

可愛い~!と美女たちにチヤホヤされるヤドカリさん!

はまちゃんもチヤホヤされたーーーーい!ヾ(´ω`)ノ


PPAPとマーメイド!流行りに乗りまくり!(笑)/石垣島体験ダイビング日記

2016年10月16日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!

人が好き!

石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

石垣島はまだまだ夏だーーー!!

こんないい天気の日は幻の島へ行っちゃうのがいいですね~(*´ω`*)

 

幻の島へ上陸

 

上陸~からのマーメイドフォト♪

 

石垣島 体験ダイビング マーメイド

石垣島体験ダイビング マーメイドフォト

きんもちいい~~~(*´ω`*)

最高のコンディションで可愛い写真が沢山撮れました♪

 

石垣島体験ダイビング マーメイドフォト

 

マーメイドフォトやってまーす♪

やりたい方は予約の際に「マーメイドフォト希望」と書いてくださいね(*´ω`*)

石垣島体験ダイビング

 

初めての体験ダイビングに緊張のきの字も見えない二人・・・(笑)

余裕でずんずん潜って行きましたー≡┏|*´・Д・|┛

水中でもすんごい楽しそう♪

 

石垣島体験ダイビング ニモとダイビング!

 

石垣島体験ダイビング フグの赤ちゃん

 

ニモやフグの赤ちゃんに出会えました~v(・∀・*)

コクテンフグの赤ちゃんはまだ摘める位小さいサイズ(笑)

可愛い出会いにコクテンフグ大好きなはまちゃんもにんまりです(*´ω`*)

 

石垣島体験ダイビングは最高!

 

水中では今流行りのペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)に挑戦!

わからない人はググりましょう!

流行りに乗り遅れてるぞ!(笑)

1日ずーーっと天気で本当に良かった♪石垣島はまだまだ夏ですよー!!!

石垣島体験ダイビング 女子旅

 

 


幻の島でマーメイドになっちゃった♪/石垣島ダイビング日記

2016年10月10日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!

人が好き!

石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日も石垣島は夏日で~す♪

しかーし・・・前日から続いている北からの大きなうねりの影響でマンタポイントへ行けず(´・ω・`)

前日に川平のショップでマンタポイントへ行ってたリピーターのYちゃんMちゃんはうねり5mで隣の船が波に隠れて見えなくなった!

等など恐ろしい体験をしてきたようだったので、今日はのんびりまったりダイビングに幸せを感じてもらえた様でした(笑)

 

石垣島ダイビング ミニーちゃんに変身♪

 

そしていつも色んな道具を持ってきてくれるMちゃん!

ハロウィンということもあり、ミニーちゃんにへんしーんヾ(o´∀`o)ノ

 

石垣島ダイビング ハロウィン

 

ちゃーんと耳をつけてますよ!(笑)

 

石垣島ダイビング ミッキー??

 

はまちゃんにも買ってきてくれてました!

ミッキーマウスと書いているパンツ・・・(・ω・;)

はまちゃんだけ仮装感少なくない?(笑)

 

幻の島へ!じゃーんぷ

 

ダイビングの後は幻の島へ上陸!

はまちゃん用にと貝殻のブラを買ってきてくれました(笑)

似合うかしら?ちょっと最近痩せたから胸がスカスカでした!

これは落ち着かない!なんか見えそうで恥ずかしい!

女の子はこんなの付けているんだ~すごいな~と初めて感じました(笑)

 

マーメイドフォト 幻の島

 

幻の島へ上陸してマーメイドフォトもやっちゃいます!

 

マーメイドフォト 幻の島へ

 

幻の島でマーメイドフォト

 

リクエスト随時受け付けてま~す+.(´^ω^`).+

 

マーメイドになった後はラストダイブへ!

このポイントでYちゃんが記念すべき50本目!ヾ(o´∀`o)ノ

Mちゃんがアイテムを用意してくれてました~♪

 

石垣島ダイビング50本記念!

 

ケーキを頭の上に・・・

乗せたんですけど、思ってた使い方と違うかったようで(笑)

本当は手に持って撮るんだそうな・・・

 

石垣島ダイビング50本記念

 

あーこういう感じね!

いや・・・でもやっぱり頭に乗せたほうがはまちゃん好みだな~(笑)