ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ライセンス講習 カテゴリーの記事

最高のコンディションでテンションが・・・!/石垣島体験ダイビング日記

2017年4月19日

ひゅるり~ひゅるりるり~~~♪byタイタニックのテーマ

 

どうも!天気良すぎてテンション上がって1人タイタニックまでやっちゃったはまちゃんですv(^∀^*)

 

今日は快晴&ベタ凪で最高のコンディション!

こんな最高の日はなかなかないですよ~!って朝から何回も言っちゃいました(笑)

そんな感じではまちゃんもテンション上がるほどのベストコンディション!

 

 

幻の島も海が湖の様な静けさ・・・マーメイドフォトにも最高でした~♪

美人のマーメイドとラブラブな写真をパシャリv(^∀^*)

 

 

体験ダイビングではナマコを超気にいってしまったSさんが頭に載せちゃった~(笑)

このまま持って帰ってしまうのかなー?て位ずーっと持ってましたが、なんとか我慢してもらいナマコさんは無事に海に帰っていきました(笑)

 

 

午後からは体験ダイビングチームはシュノーケリング!

素潜りにも挑戦してみましたよー!

結果は・・・かなり上手Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

二人一緒に素潜りで~v(・∀・*)

 

 

ダイビングも上手だったけど、素潜りもめちゃめちゃ上手なお二人でした♪

到着後にライセンス講習に参加のSちゃんは大苦戦・・・(・ω・;)

 

後半はなんとか笑顔で写真を撮る余裕がでてきたけど・・・(笑)

明日も頑張ろうね~~~!!

 


ライセンスゲット(σ゚∀゚)σ/石垣島ダイビング日記

2017年3月9日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

卒業旅行シーズン真っ只中!

最近は来るお客さんのほとんどが22歳!

大学最後の旅行に石垣島へ遊びに来てくれている子達がいっぱいいます(*´∀`*)

もうすぐ就職・・・その前に最後の青春をたっぷり楽しんじゃえー!

 

 

もちろん若者だけじゃなく、元若者のゲストさんも(笑)

仕事は漁師!そら海はお手の物ですよね~

体験ダイビングとは思えない落ち着きぶりだったKさん♪

 

 

 

 

若者チームはライセンス講習です!

バックロールエントリーも楽勝~ヾ(´ω`)ノ

 

フードの間に海藻をはさんで・・・

ふさふさの髪の毛が生えてきた!(笑)とかふざけつつもしっかり講習してますよ(-ω☆)キラリ

 

 

〆はウミガメとのランデブー(*´∀`*)

中性浮力をキープしつつウミガメに大接近♪

 

 

OWも無事合格!

また夏休みに二人で遊びに来てね~ヾ(。・ω・。)


ライセンス講習でもたっぷり遊ぼう~/石垣島ダイビングライセンス日記

2016年12月14日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日はオープンウォーターライセンス講習!

新たなダイバー誕生のため、頑張ってスキルをやっていきましょうね~!

 

Tさんも気合入りすぎて目からビーム出てます+.(´^ω^`).+

 

石垣島ダイビングライセンス講習

 

講習を受けるダイバーさんに絶大な不人気の器材脱着!

バランス取るのが難しくて結構苦戦する方が多いです(・ω・;)

Tさんおっとと~!となりつつも軽々クリア♪

 

石垣島ダイビングライセンス講習 器材脱着

 

石垣島ダイビングライセンス講習 器材脱着

 

Sさんは~?

 

石垣島ダイビングライセンス講習 器材脱着

 

すってんころりん(*´ェ`*)

 

スキルを頑張ったご褒美に色んなお魚をご紹介♪

 

石垣島ダイビングライセンス講習 ヨスジフエダイ

 

サンゴの下には黄色のヨスジフエダイがたくさん♪

 

石垣島ダイビングライセンス講習 ドリー

 

今年映画にも出演して大人気のドリーことナンヨウハギ!

子供サイズの可愛い子でした(*´ェ`*)

 

石垣島ダイビングライセンス講習

黄色のハダカハオコゼはスカシテンジクダイを狙ってサンゴの上で待機!

石垣島ダイビングライセンス講習

 

その下ではハナヒゲウツボもスカシテンジクダイを狙ってにょ~んと伸びていました。

夏からだんだん数が減ってきているスカシテンジクダイ・・・

この子達が生き延びているということは順調に食べられているんでしょうね(笑)

 

石垣島ダイビングライセンス講習

 

ニモと一緒に記念撮影~v(・∀・*)

 

石垣島ダイビングライセンス講習

 

スキルも無事全て終わり、新しいオープンウォーターダイバーの誕生です!

これからは世界中の海でダイビングができますよ~!

是非ライセンスを沢山活用してくださいねヾ(。・ω・。)


12月!?ぽかぽかあたたかすぎですよ~!/石垣島ダイビングライセンス日記

2016年12月11日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は12月にしては珍しく快晴のぽかぽか日和♪

例年ですとがくっ!と気温が落ちて寒くなったり、雨や曇りがおおい季節ですが、今年は割りと暖かい日が多いような?

余裕で海に入れちゃいますよ~ヾ(´ω`)ノ

そんな本日は大崎へ行ってきました≡┏|*´・Д・|┛

 

ライセンス講習にぴったりの穏やか~な海況です♪

ライセンス講習最終日のI君はウツボに喧嘩を売ってます(*`д´*)

石垣島ダイビングライセンス講習

石垣島ダイビングライセンス講習 ウツボ

 

あ?喰っちまうぞーーーーヾ(´ω`)ノ

石垣島ダイビングライセンス講習 アカククリ

 

オープンウォーターが潜れるぎりぎりまで潜ってみました♪

アカククリの群れがいい感じで集まってましたよ~(^o^)

 

石垣島ダイビングライセンス講習

コンパスナビゲーションの練習中!

青い海の上には青い空と白い雲!

 

石垣島ダイビングライセンス講習

 

青い空と白い雲~~~+.(´^ω^`).+

水面も水中も抜群のコンディションです♪

 

石垣島ダイビングライセンス講習

全スキルを無事にクリア!

記念撮影をした後は・・・頑張ったI君にご褒美タイム~♪

ウミガメに会ってきました~ヾ(´ω`)ノ

 

石垣島ダイビングライセンス講習 ウミガメ

 

 

優雅に泳ぐウミガメとI君♪

中性浮力もばっちりですね~d(゚∀゚*)

 

石垣島体験ダイビング

体験ダイビングチームもばっちり潜れました!

 

石垣島シュノーケリング ウミガメ

ウミガメはシュノーケリングで観察できましたよ~♪

この後水面にかなり近づいてくれたので結構近くで見ることができました!ラッキー(*´ェ`*)

 

明日も天気はいい感じの予報です♪

どこに行こうかなー!+.(´^ω^`).+

 


ダイビングライセンスゲット~(σ゚∀゚)σ/石垣島ダイビングライセンス日記

2016年11月17日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日はOW講習!

H姉弟の貸し切りで~す♪

姉のMちゃんは今年の夏にサンフィッシュでライセンスを取得し、来週のパラオツアーへの参戦が決定してます(*´ω`*)

弟のK君もパラオ行きたい!って事でツアーの1週間前にライセンスを取ると言う強行スケジュールで石垣島へ!(笑)

最初に聞いた時は「え?マジで?」となりましたが、本当にきちゃいました(笑)

 

石垣島ダイビングライセンス

 

超行動派のお姉ちゃんは弟の写真を取りつつ、しっかりいっぱい遊んでました(笑)

石垣島ダイビングライセンス

石垣島ダイビングライセンス

 

こうなったらパラオを楽しむために講習はみっちりやるぞ~~~+.(´^ω^`).+

石垣島ダイビングライセンス

 

みっちり?

 

石垣島ダイビングライセンス

 

みっちり・・・?

 

石垣島ダイビングライセンス

 

みっちり!中性浮力ばっちり~ヾ(´ω`)ノ

遊んでる写真ばっかりになっちゃってるけど、みっちりやってますよ!?

パラオへ行くことを意識して、バックロールエントリーからのヘッドファーストなんてのも挑戦!

 

そんな感じで無事にライセンス取得ヾ(´ω`)ノ

パラオまで後1週間!

楽しみだーーー+.(´^ω^`).+

 

 

 


水中ビーチフラッグチャンピオン現る!/石垣島ダイビング日記

2016年9月24日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!人が好き!石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

9月も終盤に差し掛かっています!最近は北東の風が吹いており、日中でも涼しく感じる時があります。

でもまだまだセミが鳴いたり、じりじり日焼けするような感じがしたり・・・まだまだ石垣島は夏だわヾ(・∀・)ノ

今日は特に!青空ぴかーーーんの催行の1日でした!

 

石垣島ダイビング いってきまーす!

 

石垣島ダイビング ライセンス講習

 

OW講習チームも順調にスキルをこなしています~(*´ω`*)

コンパスナビゲーションの練習ですが・・・透明度良すぎて離れてもよーーーく見えちゃう♪

天気!透明度!どっちも最高だ~!

石垣島ダイビング ライセンス講習終了!

ライセンス講習チームは全スキル終了ヾ(・∀・)ノ

新たなダイバーさんが誕生です~+.(´^ω^`).+

 

石垣島ダイビング ハマクマノミとツーショット

 

今日の笑顔が上手で賞!に輝いたSさん!

カメラ向けるとと~ってもい笑顔を向けてくれました♪

ハマクマノミさんに笑顔でご挨拶!ハマクマノミさんは威嚇で答えてくれました!(笑)

石垣島体験ダイビングとシュノーケリング

 

体験ダイビングのSさんはお母さんはシュノーケリング♪

水面に守護霊が写ってますね~(笑)

潜っていく娘さんを見届けていましたヾ(。・ω・。)

無事に潜れての感想は・・・?

 

石垣島体験ダイビングは最高!

 

さいこーーーーヾ(´ω`)ノ

 

石垣島ダイビング 砂地て遊ぼう!

 

こっちはファンダイビングチームのNさん母娘~♪

砂地でたっぷり遊んできましたヾ(´ω`)ノ

石垣島ダイビング アクロバティック!

 

水中でアクロバティックな動きをしてみたり!

 

 

水中ビーチフラッグに挑戦してみたり!

ここで勝つのはお母さんなんですけど・・・

速さがやばいですΣ(・ω・ノ)ノ

間違いなく水中ビーチフラッグの世界レベル!

次は是非石垣島代表のはまちゃんがお相手したいと思います・・・(*`д´*)

 

水中ビーチフラッグで遊んだ後は・・・

 

石垣島ダイビング 砂地で遊ぼう!

 

フィンを履く姿が面白かったので撮ってみました(笑)

仲良しな感じですね~(*´ω`*)

 

今回はマンタに会えなかったけど、たっぷり石垣島の海を満喫してもらえたはず+.(´^ω^`).+

またマンタリベンジに来てくださいね~ヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 


ライセンスゲット!マンタもゲット~ヾ(o´∀`o)ノ/石垣島ダイビング日記

2016年9月10日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

昨日の天気図を見て、遂に来ちゃうのか!?
台風よ!!と思っていましたがやっぱり今回の台風も逸れていくっぽいです・・・
一体今年の台風はどうしたんでしょう?
沖縄には来ないで東北や北海道に行ったりと・・・いつも暑い所ばっかりで飽きちゃったのかな?(笑)
でも海には多少影響が出るかもしれません。
来るなら来る!来ないなら来ないではっきりして欲しい所ですね(*`д´*)


そんな本日は朝からマンタシティへ!
朝一に行ったのですが、既にポイントは制限台数オーバー・・・
流石に人気のポイントだけありますね~(・ω・;)

少し待ってマンタポイントへエントリー!

ドボーンと入った海は最高のコンディション!!
透明度30mはあるなー!とテンションアップですヾ(o´∀`o)ノ
後はマンタを見るだけ・・・最近は高確率で見れているマンタちん。
今日は~・・・

石垣島 ダイビング マンタ
どーーーーん


石垣島 ダイビング マンタ
どどどどーーーーん


今日も沢山のマンタが乱舞乱舞♪
フィッシュアイレンズでマンタを撮りに来たSさんもいい写真が撮れたみたいですv(・∀・*)
シュノーケリングチームも合計6枚のマンタをゲット!大漁大漁!!





最後はエキジット直前!
船の真下を通ってさよならの挨拶をしにきてくれたマンタちん(*´∀`*)
今日もありがとーーー!!


ポイントを変えて体験ダイビングチームもエントリー♪

カップルで!石垣島体験ダイビング
最初はむりー(T_T)ってなってしまったKさんも2回目のトライで無事水中に!
最初は余裕なかったけど、だんだん慣れてキビナゴの群れに突っ込んだりして遊びましたヾ(o´∀`o)ノ


石垣島体験ダイビング マンタと泳いじゃった!
午後からはシュノーケリングでカメ探し!
カメ・・・じゃなくてサメが出たそうです(笑)
一文字違い!(笑)
安全なネムリブカですが、大きい魚がいる~(*´∀`*)とのんびり見てたそうです+.(´^ω^`).+


石垣島でダイビングライセンスゲット!
石垣在住のFさんはOW講習最終日!
無事に全スキルを終わらせて、マンタにカメにと大満足のラストダイブでした!



こーんな怖い顔のエンマゴチともツーショットv(・∀・*)
怖い顔で終わるのもあれなんで可愛い系で締めたいと思います。



ニモのチラリズム(笑)

石垣島ダイビング


早く台風どっか行けー!!

2016年9月1日

こんにちはー\(^o^)/

サンフィッシュ石垣島のぷーさんです!

 

台風10号は来なかったけど、強い北風と高い波の影響を受けてる石垣島…

台風が離れててもやっぱり海は繋がってるんだなぁ~っていつも思ってしまうぷーさんです(笑)早くどっか行ってーーっ(ノ_・,)

 

そんな今日はサンフィッシュとしては珍しく朝イチで幻の島上陸作戦からスタートです(´∇`)

やっぱり人が多い…幻感が出ない…(笑)

夏休み中は仕方ないですね(´・ω・`)

幻の島上陸

海をバックにすれば人が写らないので、人がいない場所を探して撮るのがコツですかね♪

 

遊んだあとはライセンス講習ですよー!

苦手な方が多いマスク脱着。海の中でマスクが外れた時の練習です。

石垣島 OW講習

講習1本目で嫌なスキルをやってしまえば後半、ゆっくりダイビングを楽しむ時間も増えますからね( ´ ▽ ` )ノ

 

シュノーケルチームは突然の強いスコールにお手上げー(*_*)船でちょっと休憩してたら眠たくなっちゃった(笑)

本当に寝ちゃったらこうなります。

あとで『いつ撮ったのー!!』ってなっちゃうやつ(笑)

石垣島 体験ダイビング

 

さ、お昼寝もして充電完了したら体験ダイビングチームもエントリー!

2回目の体験ダイビングとあってスイスイでめっちゃ余裕のあったTさん。

石垣島 体験ダイビング

Wさんは初めてで凄く緊張して、ずっと震えてたけど上手に潜れましたね(^^)

石垣島 体験ダイビング

 

講習チームは2本目ー!

さっきの砂地のポイントとはガラッと雰囲気の違うポイントでクマノミさんファミリー発見ー(´∇`)

石垣島 ダイビングライセンス講習

キノコを踏んだら1UP\(^o^)/ 

1度はあのゲームやった事ありますよね?

石垣島 ダイビングライセンス講習

ライセンス講習中も余った時間はこんな事してダイビングの魅力を堪能出来るんですよ(´∀`*)

 

ジャーンプ!!

船での待ち時間も元気いっぱい(^^)

石垣島 体験ダイビング

そろそろ新しいジャンプポーズが欲しいんですよね~誰かいい案持って遊びに来てくれないかなぁ~…

 

今日の最後は天使の寝顔(≧ω≦)1日海で遊んだら疲れますよね。

ぷーさんだって、家に帰ったら毎日爆睡です(笑)

石垣島 シュノーケリング

 

皆さま、本日もご参加頂きありがとうございました。

ぷーさんでした☆


夏休み駆け込みラッシュ

2016年8月27日

こんにちはー!

サンフィッシュのいずみです(・ω・)ノ

8月最後の土日、小中学生にはこの上ないほど悲しい土日がついに来したね!

あっという間の夏休み、最後に海の思い出を作ろうと、今日もたくさんのお客さんが来てくださいましたー(^^)

シュノーケル・体験ダイビング、ファン&講習チームに別れて今日も元気にスタートです!

この夏2組目の双子ちゃん!

石垣島 夏休み 双子ちゃん

MちゃんとYちゃん!

ただでさえもそっくりなのに、マスクつけちゃうともう分からないです、お手上げです(・ω・)ノ

こんな感じで双子ちゃんのお客さんが来た時の見分け方はシュノーケルの色を変えること!!笑

これでなんとか間違えずにいけました( ´ ▽ ` )ノ

みんなでシュノーケルした後はいよいよダイビング☆

お母さんお父さんは何回も潜ってるベテランさんだったけど、それに負けないくらい順調にMちゃんYちゃんもスイスイ〜と泳いでいました!

夏休み 家族で体験ダイビング水中で家族写真なんてなかなか取れないですもんね!

いい思い出になってるといいな(*^^*)

 

一方ファン&講習チームは

OW講習 夏休み

2人とも中性浮力バッチリでどっちが講習なのかわからないくらいもうすごく上手です!

2人並んでバックには太陽!

んー!絵になりますなぁ♪( ´▽`)

石垣島ダイビング

お?

なにやらるんるんしながら近づいてきたぞ?

って

石垣島 ファンダイビング

Kちゃん、近い!

近いって!!∑(゚Д゚)

写りたがりのKちゃん、カメラを持った浜さんに突撃です!笑

 

講習では、みんなが苦戦するマクス脱着も完璧です!

 

OW講習

余裕すぎてなんか遊んでるー笑

なかなかお似合いっすよ( ̄▽ ̄)

ってな感じでスキルは順調に全てクリアしましたー\(^o^)/

石垣島 OW講習

あとは楽しい楽しい学科だけ♪

結果はどうだっのでしょうか‥‥。

後日またお伝えしまーす!

そして今日は哀愁漂うイシガキカエルウオさんの後ろ姿でお別れです(・ω・)ノ

イシガキカエルウオ


ライオンロッ君はどうなるの!?/石垣島ダイビング日記

2016年8月20日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

第2回パラオツアーの募集開始!

今回は11月22日夜発~27日朝着の日程です。

勤労感謝の日と土日を入れたので、前回のど平日よりも参加しやすい日程となっていますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

船酔いが心配な方も安心のホテルステイ。

もちろんはまちゃんが着いて行くので、初心者の方でも参加可能です。

昼はダイビングに夜はパラオの居酒屋で宴じゃーヾ(´ω`)ノ

お一人様でも大歓迎!詳細はこちらのブログでご確認下さい。

isigakijima-diving.com/blog/13968

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

できないできないって言ってたら一気に台風3個も!!

帳尻合わせ頑張りすぎでしょ!(笑)

今のところ石垣島に関係してくるかも?の進路を取っているのは台風10号のライオンロック君です。

ライオンロック・・・名前なんかいい感じやん(*´∀`*)

スピードも遅く、西側に移動するという変な進路を取っているのでこれからどういったコースを辿るのか・・・想像が難しい台風のライオンロッ君です。

もしくるとしたら25日以降かもしれません。

その辺りで石垣島旅行の方は台風情報を気にしてくださ~い(´・ω・`)

 

石垣島で優雅な休日

台風はまだまだ遥か向こう!

今日も快晴の中出港です~♪

お盆も終わってかなり船の上が落ち着いて今日はゲスト二人だけv(・∀・*)

のんびりゆったりMichelle号でしゅっぱーつ≡┏|*´・Д・|┛

 

石垣島でダイビングライセンス講習

 

ライセンス講習2日目のFさん!

石垣島在住なので、1日目から少し間が空きましたがめーっちゃ上手ヾ(´ω`)ノ

二日目でスキル全部終わらせたので、次回は遊ぶだけ!たーのーしーみー+.(´^ω^`).+

 

石垣島シュノーケリングお一人様も歓迎!

 

体験ダイビングはぷーさんとマンツーマン!

姫路からお越しのIさん~♪

マイカメラを持参でやる気満々です+.(´^ω^`).+

 

石垣島ダイビングwithナマコ

 

Fさんが気づいたらファンキーな髪型に!

爽やかな短髪もいいけど、次はこの髪型いかがですかね!?

 

石垣島ダイビングでライダーキック

お昼休憩はちょっとはっちゃけて(*´∀`*)

ぷーさんをショッカーに見立ててライダーキック!!!

結構いいフォーム(笑)

ライダーの後は・・・一昨年くらいに流行ってた波動拳!

 

石垣島ダイビング波動拳

久しぶりに撮ったけど・・・これやっぱり面白いな(笑)

またはまちゃんに波動拳ブームが来そうです(-ω☆)キラリ

波動拳写真撮りたい方は是非リクエストを!全力でコツを教えますヾ(´ω`)ノ

 

船の上で遊んで午後からは魚わっさわさの大人気ポイントへ!

 

石垣島ダイビングキンメモドキ

キンメモドキがわっさ~~~~!ってあれ?だいぶ減りましたね(-_-;)

100分の1位になっちゃってました(笑)

代わりに増えたスカシテンジクダイがわっさわさ!

 

一体何匹いるの!?

何万匹って単位でしょうか・・・

この根の周りに10分ほど滞在しましたが、大きい魚達がガンガンアタックしていました!

その度に逃げ惑うスカシテンジクダイ!

キラキラ光が当たって綺麗でしたが、アタックの度にスカシテンジクダイが一体何匹犠牲になっていたのか・・・(T_T)

でも目の前で行われるネイチャーシーンに感動!

頑張れスカシテンジクダイ~!