ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

幻の島 カテゴリーの記事

石垣島の夏を満喫!/石垣島体験ダイビング日記

2017年8月12日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

今日も晴れ!!
連休によくやってくる台風さんも今年はお盆休みみたい!
お盆シーズンは最高の天気の石垣島で~す♪




ライセンスを持っているAちゃんはお友達が体験ダイビングの説明を聞いている間に素潜りの特訓♪
すぐにコツを掴んで5m位まで潜れるようになりましたよー(人´ω`)
この特訓が後で活かされます(*´∀`*)



体験ダイビングは潜る前は苦しいよー!怖いよー!って言っていたけど、なんとか潜れました♪
初めは苦しいですけど、深呼吸の練習をすれば誰でも潜れます!
是非挑戦してくださいね~ヾ(。・ω・。)


体験ダイビングの後はウミガメシュノーケリング!

ウミガメさん今日はいるかなー?と思ってポイントに着いたら、船のすぐ横に呼吸を死に上がってきました(笑)
もちろん水中でも待っててくれましたよー!
海に入って1分後には皆がウミガメに遭遇ヾ(o´∀`o)ノ

ここでAちゃん特訓の成果を見せてくれます!


ウミガメに向かって突撃ーーー!!!


おぉーーー♪
素潜りでウミガメとツーショット撮影に成功!
素潜りはコツさえ掴めば1日で5m位は行けちゃいます!
挑戦したい方はスタッフまでヾ(。・ω・。)


最後は幻の島へ上陸~♪
昼過ぎは上陸するお店が少ないのでかなり人も少なかったです(^O^)
皆思い思いに色んな写真を撮ってました~v(・∀・*)



本日のお写真はこちらのポンデライオンさんが撮りました(笑)
沢山撮りますよーヾ(・∀・)ノ




夜はスタッフ皆でペルセウス座流星群を見に行ってきました!


普段から流れ星は普通に見ることができる石垣島ですが、昨日の流れ星はすごかった!!
次の流星群も楽しみだなー♪

不定期開催の星空観測ツアーもやってます!
不定期なので当日はまちゃんに聞いてねσ(o’ω’o)


独身貴族の石垣島体験ダイビング!

2017年8月9日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

最近の石垣島は梅雨明けに吹く強風のカーチバイみたいな風が吹き荒れています!
南西の風がぴゅーぴゅー!!

マンタポイントやウミガメポイントに行けない日が続いていますが、波のない穏やかなポイントを探して楽しく遊んでまーす♪


だちょう倶楽部のヤー!で写真撮ろう!って言われてならんだんだけど・・・
なんか皆違くない?(笑)



小物を使って可愛く撮影♪
持ち込みも大歓迎ですよー!
スタッフがノリノリで撮影しますd(゚∀゚*)



体験ダイビングもノリノリ~♪

楽しい写真を今日も沢山撮りましたよー!!



クマノミさんをレンタルカメラで撮影!


クマノミさんもカメラに興味津々??
撮って撮ってーって行ってるみたいに近寄ってきます(*´∀`*)



今回の旅行は独身貴族同士の旅行だったようです・・・(笑)
どんな旅行でも全力応援!ご予約お待ちしてまーす(人´ω`)


美人マーメイド登場♪/石垣島体験ダイビング日記

2017年7月26日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は朝から幻の島へレッツゴー≡┏|*´・Д・|┛
ベタ凪の海況が続いていますが、これも後数日・・・
台風9号の影響でじわじわ風が吹き、波が高くなるのかと思うとこの静かな海がいつも以上に貴重に感じます(T_T)


幻の島では皆で色々面白そうな写真を撮って遊びました♪
お父さんに食べられるーーー!!


お母さんを吸い込んじゃうぞーーーー!!!(笑)


美人マーメイドも登場!
とっても仲良しな3人組♪
可愛いタトゥーシールも付けてやる気満々でした!
このポーズ撮って!次はコレ!とリクエストも沢山v(・∀・*)
結局軽く100枚を越えてました!Σ(・ω・ノ)ノ



幻の島で沢山写真を撮った後は体験ダイビング、シュノーケリングへ!



初めての人もいましたが、皆無事に石垣島の海底へたどり着きました~♪
水中でも沢山の写真を撮った後は~・・・

恒例の飛び込み大会(人´ω`)


子供3人が一斉に飛び込む所を狙って~・・・
いくぞいくぞー!!

3,2,1!


あれー?(笑)
完全にずれてしまってこの写真に・・・(笑)
まーこれも思い出の一つってことで!+.(´^ω^`).+

皆さんも沢山の思い出作っていってくださいねーヾ(。・ω・。)



夏休みスタート!最高のコンディションです♪/石垣島シュノーケリング日記

2017年7月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

すーっかりサボってしまっていたブログ・・・
忙しすぎて!ごめんなさい(・ω・;)
まさかの生存確認まで頂いて・・・Mさんありがとうございます(笑)

そんな最近の石垣島ですが・・・
やばいです!!
ベタ凪の海に快晴の青空!!
1年で一番の時期がやってきました♪


無修正でこの美しさΣ(・ω・ノ)ノ
なんですかこれ??これが石垣島の海です!ヾ(o´∀`o)ノ



幻の島では家族写真が増えてきました♪
夏休みだから子供が多いですね~(*´∀`*)



シュノーケリングポイントもベタ凪!



子供たちも上手にシュノーケリングできました♪
飛び込みも挑戦したりと船上はずーっとキャーキャー可愛い声が(*´∀`*)



夏休みは始まったばかり!
皆で思い出つくりましょ~~~ヾ(o´∀`o)ノ


幻の島で撮影三昧ヾ(o´∀`o)ノ

2017年6月20日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

梅雨明け!?と思ってたらまた梅雨空に逆戻りしていた石垣島・・・

今日も朝からどんより曇り空・・・

風も強くて波がバシャバシャ!!

 

これは・・・カーチバイ始まったなー

カーチバイは梅雨明けの時期に起こる季節風で、南風がびゅーびゅー吹き荒れる状態になります。

1週間弱~2週間はこの風と戦わなければならないので大変です(・ω・;)

強風=波が高い状態になるので行けるポイントも限られてきます・・・

 

 

はーーーこんな日は大変だな~~~(´・∀・`)

って思ってたら気づいたら青空に!(笑)

 

 

もちろん飛び込み大会のスタートです!ヾ(o´∀`o)ノ

素晴らしい開脚(笑)

テンションもアゲアゲのゲスト達!

 

幻の島へ上陸してからも色んな写真を撮りまくり!

 

 

 

 

撮影枚数416枚Σ(・ω・ノ)ノ

のりのりで撮影させてくれるゲストとノリノリで撮影するスタッフが揃うと撮影枚数がぐんと増えます(笑)

 

 

こんな写真を撮って欲しいなどリクエストがあったらお気軽にどうぞ~♪

 


晴れたーーーヾ(o´∀`o)ノ/石垣島体験ダイビング日記

2017年5月30日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

久しぶりに快晴の石垣島!最近は曇が多かっただけに、久しぶりにすかーーー!っと晴れた空は最高ですね(*´艸`*)

 

幻の島も最高に綺麗!

人魚姫も出現だー(人´ω`)

 

 

 

可愛い女の子がいた一方で・・・

体力バカ3人がこんなことをやってました・・・

 

3人で・・・

 

 

倒立!(笑)

昨年のスタッフいずみが遊びにきてました♪

得意のエビ反りも健在!

明日からはまた梅雨っぽい雨予報ですが。。。

外れやすい石垣島の天気予報はあてになりません!

晴れますよーーーーーに+.(´^ω^`).+


天気は最悪・・・/石垣島体験ダイビング日記

2017年5月6日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

GWも終盤・・・ようやく一段落して久しぶりに船の上が広々な感じ♪

さー皆さん!のんびりまったり行きましょうね~(*´ェ`*)

って思ってたら超天気悪いんですけどーーー!!

 

 

空は真っ黒・・・ザーザー降り・・・

まー海の中に入っちゃえば関係ないんですけど・・・それでもこの天気はびっくりです・・・(・ω・;)

そんなびっくりのザーザー降りでも海の中は本当にきれいなんですよ~♪

 

 

ハネムーンでお越しのIさん達は前日は飛行機がめっちゃ遅れて・・・今日は最悪の天気で・・・

ハネムーンなのに~~~(ノω` )

と言ってました。

そうですね。ハネムーンだもんね!

最高の思い出にしたいよね!!

よーし!はまちゃん本気だしちゃうぞーーーヾ(o´∀`o)ノ

 

雨雲あっち行けーーーーーーーーー!!

 

 

はい!晴れました~(人´ω`)

最悪の天気が一変!最高の天気に早変わり~♪

 

 

ちょうど幻の島も貸し切りでした(-ω☆)キラリ

 

こんな写真も撮ってみたり(笑)

無人島感出てますね~(人´ω`)

お!ヘリコプターだ!

 

 

ここだぞーーーー!!(笑)

家族3人で遭難してみたり・・・v(・∀・*)

 

 

たっぷり島で遊んだ後は飛び込み大会を開催!

ちょっと幻の島から移動しま~す≡┏|*´・Д・|┛

と移動中にウミガメ!!

 

 

湖みたいな水面だったのでウミガメが泳いでいる姿がはっきりと見えました♪

ラッキーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

石垣島の天気はコロコロ変わりますけど、今日ほどガラッと変わる日はちょっと珍しかったです。

これもハネムーンPOWERですかね♪

石垣島の太陽!ありがとーーー!!


今年も石垣島ピーチパイン始まってますヾ(o´∀`o)ノ/石垣島体験ダイビング日記

2017年5月5日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

GWもあと少し!

今日も沢山のゲストさんが遊びに来てくれました~♪

初めての体験ダイビングの方や毎年遊びに来てくれている方まで!

天気も最高!楽しくダイビングしてきましたよヾ(・∀・)ノ

 

 

何年連続かな??

毎年遊びに来てくれているFさん♪

 

来年も再来年もまってまーす(人´ω`)

ライセンスの取得は・・・気が向いた時にきてください(笑)

 

 

 

今日もいました!ウミガメちゃん!

遭遇率90%以上!しかも逃げないいい子(*´∀`*)

今日もしっかりツーショットを撮らせてくれました♪

 

 

最後は幻の島へ~≡┏|*´・Д・|┛

今日も最高のコンディションでしたよー!

そして可愛い人魚も登場です(*´ェ`*)

 

 

たっぷり遊んだ後はおやつの・・・

 

 

パイナポーーーヾ(o´∀`o)ノ

今年もピーチパインが出荷されだしましたよ~♪

甘くて美味しい石垣島のピーチパイン(*´ェ`*)

 

 

美味しそうに熟れてます!

ピーチパインに早速入刀~~~!

と思ったらはまちゃんの携帯がぴろりろり~♪

まいちゃんに入刀をチェンジ!

 

 

初めてのパイナップル切りに苦戦のまいちゃん(・ω・;)

パイナップル切りは石垣島に住んでる人の必須スキルだぞ~!(笑)

 


GWスタート!/石垣島体験ダイビング日記

2017年4月29日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

GWスターーーーーーーート!!

快晴&ベタ凪の最高の1日となりました♪

ミシェル号も絵になるわーーー(*´ェ`*)

 

 

こーんないいコンディションはなかなかないですよ~!

早速海の中へ・・・どぼーーーん(-ω☆)キラリ

 

家族4人でニモに御挨拶~♪

無事に皆で水中写真を撮ることができましたv(・∀・*)

 

ベタ凪の日じゃないと撮影が難しい半水面!

半分空と半分海・・・不思議な写真~(*´∀`*)

 

お昼休憩は幻の島へ上陸!

ビーチフラッグしたいな~と声が聞こえたので・・・

32歳のおっちゃんが中学生の相手をしてやりました!!

 

大人気なく勝ってしまう自称ビーチフラッグチャンピオン(笑)

結局3回やって結果は全勝。。。

勝利と引き換えに体力を盛大に使ってしまいました(-_-;)

 

 

お昼を食べた後はシュノーケリング~≡┏|*´・Д・|┛

 

1時間程泳いで大人がへとへとになった後は・・・

子供たちは飛び込み大会ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ある意味綺麗に並んでる・・・(笑)

狙ってやる方が難しいスーパーショット!

また来年も遊びに来てね~ヾ(。・ω・。)


幻の島でSUPに挑戦!/石垣島体験ダイビング日記

2017年4月23日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

今日ははまちゃんのフットサル仲間が遊びに来てくれました♪

昨年から行きたい行きたいと言っていましたが、遂に実現!

折角だから色々遊びましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ

 

って訳で自前のカヌーを持ってきてくれたり!

 

 

SUPまで!

幻の島に上陸してSUPをするなんて・・・皆の目をめっちゃ集めてました(笑)

SちゃんもSUPに初挑戦(-ω☆)キラリ

 

 

SUP経験者のまいちゃんはめちゃめちゃ上手!

安定感抜群でした(^o^)

 

はまちゃんもやってみたーい!と変わってもらいました。

 

 

いくわよーーーー!!

 

 

コーチ!立てません!!(笑)

バランス取るのが難しくて無様なこの姿!(笑)

練習してなんとか立って進むことができました(・ω・;)

いやー面白かったからSUP欲しい!

 

散々遊んだ後は・・・船上BBQ(^O^)

 

 

石垣牛だーーーヾ(o´∀`o)ノ

これはこれで幻の島で皆の目を集めてしまいました(笑)

いい匂いが幻の島へ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

お腹がいい感じになった後は体験ダイビングへ!

念願のダイビングに初挑戦(^O^)

ウミガメにも会えて大成功~♪

急遽明日もやることに・・・(笑)おまちしてまーす!