ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島 カテゴリーの記事

石垣島に台風21号ドゥージェンが最接近中!

2015年9月28日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

石垣島は現在台風最接近中!

ビュービュー風が吹いてさっきから窓がガタガタうるさいです・・・

テレビでは前回の台風と同等もしくはそれ以上と言われていましたが、すこし逸れたようで前回ほどの脅威は今のところ感じていません。

皆様ご安心下さい~ヾ(o´∀`o)ノ

 

今日の夜までは暴風が続くようなので吹き戻しも警戒しつつ映画三昧!

 

ツアー開催は30日からできればいいな・・・と考えています。

 

 


台風15号による甚大な被害!!/石垣島台風日記

2015年8月25日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

台風15号コーニーが過ぎ去り、石垣島にとんでもない被害をもたらしました!
風速は最大瞬間風速を記録更新!
71mという驚異の数字をたたき出しました(・ω・;)

71mも吹くとどんな事が起こるのか?
こんなことが起こります。

 

街路樹が倒れるのは当たり前ー

 

電柱も見事にポッキリ!

 

建物の屋根が吹き飛んで電線に引っかかってました。
道路の真ん中に落ちて道路は封鎖されていました(-_-;)

数年前にもありましたが、東横インホテルの駐車場はアクロバティックな駐車場とかしていました・・・

 

車が一回転!!
ひっくり返ったりするのも台風直撃時の日常ですが、コーニーさんはかなりの台数ひっくり返していきました!
そこら中でくるんくるんひっくり返ったりガラスが割れたりしていました。



東横インホテルの入口も大破!!!
東横インはしばらく営業停止で復旧作業に入るそうです・・・

Michelle号は何も被害ないかなーとドキドキしながら港へ・・・(((゚Д゚)))



Michelle号無事でした~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しさのあまり泣いちゃうはまちゃん(笑)

 

かなり今回の台風は危なそうな感じなのでしっかりやってました。

あれ~?このセリフどこかで聞いた事が・・・



サンフィッシュテレビデビュー(笑)
皆で台風対策している時に取材を受けましたv(・∀・*)
何も起こらなくて本当に良かった・・・
もし船に何かあってまた取材うけたりしたらめちゃめちゃカッコ悪いですからね(・ω・;)
しっかりやってます( ー`дー´)キリッ
って言いながら船ひっくり返ってましたとかなったら・・・笑えないけど笑えますねー(笑)

そんな訳で無事に台風を乗り切れました!
いよいよ明日から海に戻ります~~~ヾ(o´∀`o)ノ


台風10号よさようなら~ヾ(。・ω・。)

2015年7月12日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

台風10号は何事も無く通り過ぎて行きました♪
旅行自体中止になってしまった方たちは残念ですが、また是非リベンジしに来てくださいね!
でもまた台風11号が本州の方へ向かっているから中止になっちゃう人もでてくるかもしれません・・・(´・∀・`)
これから旅行の方は台風情報をチェックしておいてくださいね!



そんなくら~い話ばっかりだと嫌になっちゃうから楽しい写真貼っとこう!




竹富南でOW講習した時の写真~
講習中にこーんな綺麗な海でやってしまったらほとんどの海が汚くかんじちゃうかもしれませんね(・ω・;)



ハーマス号Withスーパー青い海ヾ(´ω`)ノ

これからのシーズンは台風以外はこんな綺麗な海が続きます!
是非遊びに来てくださいね~!
泳げない!ダイビングしたことない人でもシュノーケリングや体験ダイビングは参加できます!
じゃんじゃんお問い合わせ下さい~d(゚∀゚*)


ミシェル号進水式へ行く

2015年7月3日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

ついに!ついに完成~~~ヾ(´ω`)ノ
サンフィッシュ石垣島の新艇ミシェル号が完成しちゃいました~♪
という訳で早速進水式へ!c⌒っ゚Д゚)っ



これから船を下ろしますよ~
港のスロープを使ってゆっくりゆっくり・・・
ちゃんと浮くかなーって当然浮きます(笑)



船長!本日はどちらまで!?ってニセ船長じゃないか!!




無事に動いてエンジンも始動!ぶるるる~~~ん(-ω☆)
エンジンを静かなタイプに変えたら動いたのかわからない位静かに!
初めて乗る船にはまちゃんも緊張気味・・・(((゚Д゚)))

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっほーーーーーーーーヾ(´ω`)ノ
早いぞーーーーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ



そして進水式では観音堂の神様に向かって手を合わせ、航海の安全を祈ります。

 

ブルーマリン石垣さんに頂いたお酒で船を清めます~
はまちゃんは飲めないので飲んだふり!!(笑)



最後はスタッフと3人で記念撮影!
これからよろしくねミシェル~(*´∀`*)




そしてこの子は今までありがとうのハーマス号。
沢山の思い出をありがとーーーー!
次の職場でも頑張ってねd(゚∀゚*)


新艇Michelle号!

2015年7月2日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

ついに進水式間近!!
先日完成したサンフィッシュ石垣島の新艇「Michelle(ミシェル)号」を少しご紹介ヾ(´ω`)ノ

船体はヤマハの38フィート。
38フィートは約11.5メートルです。
ハーマス号と比べたらかなりのサイズアップです~(-ω☆)
横幅も3,1メートルですので広々~♪

 

乗り降りする瞬間がキケンなので手すりを付けてみました。
段差も1段階段を設けることにより更に安全に!
入ったらどうぞ奥の方へ~( ´・ω・)つ



後ろからと~




操縦席から!

荷物置き場兼椅子は真ん中に置きました。
船自体が広いので荷物置き場を広くしても狭さはあまり感じません(*´∀`*)
そして一番後ろの荷物入れは真水タンクが入っています。
今まではペットボトルに水入れて持って行ってましたが、これからはシャワーが使えるのです!
画期的~~~(*´∀`*)

 

階段はちょっと長めに作りました。
体験ダイビングや初心者ダイバーの方がはしごに膝をついて呼吸の練習がしやすいように配慮してみました。
長くした分はしごが重くなったので上げ下げは力入ります。スタッフのいずみとみほに頑張ってもらいましょうd(゚∀゚*)



大きめの操縦席はコマンドリンクが付いています。

コマンドリンクとは!!

船外機から送りだされる情報(デジタル信号)を元に、高度なデジタルネットワークを構築するシステムが「コマンドリンク」です。
操縦席とエンジン間において、操船者に様々なエンジン状態、航走状態、警報や点検メッセージなど多くの情報をメーターに表示して知らせ、使いやすさを向上させる総合システムです。

YAMAHAのホームページより(笑)

ようするにデジタルモニターで色々教えてくれますよ。ってやつですね(*´∀`*)
便利ないいやつです!

 

操縦席横のドアはトイレです。
着替え時の事も考えて広めのトイレ設計です。



エンジンはYAMAHAの250馬力!
今の船よりも間違いなく早いです。ポイントへばびゅーーーーーんc⌒っ゚Д゚)っ


早く進水式を終わらせてミシェル号で海に行きたいぞー!!


石垣島で滝行!

2015年6月15日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日はノーゲスト・・・って訳でたまには遊びに行くか!って事で皆で米原の滝へ行ってきました~c⌒っ゚Д゚)っ



滝~~~(*´ω`*)
の手前にロープが有りますよね?
これをこうします。



で、こうします。



童心に戻れる素敵ポイントです(笑)

 

滝行もできまーす(/・ω・)/
滝で遊んだ後は・・・

 

テナガエビを採ってみたり!
あんまり採れなかったのでこの後はリリース・・・いっぱい採れたら炭火で・・・(*´艸`*)



 

散々遊んだ後は米子焼き工房の裏手にある謎のパワースポット(?)
完成は31年を予定しているそうです・・・まだまだ先だけど既に面白いですよ~
新しい観光スポットになること間違いなし!

 

あつ~い今日の〆は宮良にあるミスター&ミセスでスノーアイス♪
3年ぶり位に行ったら色んなメニューが増えててびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
そしてやっぱり美味しいスノーアイスに皆でほっこり(*´ω`*)
暑い日には冷たいアイスがたまりませんね~♪

皆さんも暑い体を覚ましたくなったら宮良にあるミスター&ミセスをおすすめです!


梅雨の中休み~猫島~

2015年5月27日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日はノーゲスト!
天気もよく久しぶりに洗濯物がしっかり乾きそうないい気候♪
でもノーゲスト!
何回も言うけどノーゲスト!!。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないのでスタッフとBBQへc⌒っ゚Д゚)っ
仕方ないんですよねーノーゲストだから(笑)

夏になったら逆に忙しくてできないので、今のうちに~♪
気合を入れて準備一人で進めてるはまちゃんの図・・・寂しそう!



でも始まったら楽しかったですよーヾ(o´∀`o)ノ
ここサザンゲートブリッジでは、食べきれない位の量を見てほしがりーながやってきます。



にゃんこー(=^・^=)
悲しいお話ですが、石垣島では捨て猫が非常に多くこのサザンゲートブリッジに捨てていく人が多いため問題になっています。
現在は石垣市やボランティア団体が避妊手術を行い、一代限りの命を全うしてもらおうという「猫アイランド事業」というものを行っています。
避妊手術を行われている猫は耳を少しだけV字カットされているので一目でわかります。

しかし、次から次へと捨てられていく猫達。
100匹を超える猫がいると思われますが、子猫も次々と見かけることができます。
可愛いですがそれだけ捨てられている猫や子供を残せる状態の猫が多いと言うことですね。
市やボランティア団体の皆さんが頑張っても「捨てる」人の方が多いので全く追い付いていない状態です。

はまちゃん宅にも3年ほど前に保護した猫がいます。
生後1ヶ月程度の子猫で袋に入っている状態でした。

 

こんなに可愛い子を捨てられる人がいるなんて信じられませんよね!
島から猫がいなくなるのは寂しいけど、いつか捨て猫がいない環境になればいいなと思うネコ好きはまちゃんでした(´・ω・`)


最後はうちのどらえもん「いずみちゃん」のサービスカットでお別れですヾ(。・ω・。)


石垣島の人気そば屋「のりば食堂」

2015年5月13日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は台風6合の影響が少し残っていたので念のため中止にして、台風対策の解除を行ってきました~
みほといずみは初めての台風対策。もう2度とやりたくないと言ってますけど、今年は何回やることやら・・・(・ω・;)
台風やーーーい!できるだけ来ないでねーヾ(。・ω・。)


そんな本日は台風対策の解除が終わった後は皆でお昼ごはんへ~

「のりば食堂」

見た目通り中もふる~いお店です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離島ターミナルかあら車で5分~10分。
駐車場もあるのでレンタカーでも行けますよ~
駐車場は入って右側がのりば食堂のスペースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そば定食は800円!
そばは珍しくウコンが練りこまれているので色が普通のそばと少し違います♪
生姜も聞いててうまうま~~~(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いずみとみほはトンカツカレーに!
カレーの入れ物がこのタイプですか!
なんか定食屋のカレーっぽくない~(笑)


明日から海再開です!
天気も良さそうなのでどこに行こうか・・・悩む~~~(*´∀`*)


はまちゃん30歳になりましたーヾ(・∀・)ノ

2015年3月28日

3月29日で三十路街道に乗りました!
サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

FacebookやLINE等で沢山の方からお祝いを頂き大変嬉しく思います(*´ω`*)
20代から30代の大きな壁を乗り越えて、もうすぐおじさんと呼ばれる事も増えてくるんでしょうね~
いつまでも若々しくいるために石垣島の海に浸かってお肌のケアを怠りません!(笑)

そして誕生日といえば・・・贅沢するっきゃないですよね!!
まずは焼肉といえばここ!

オリオン~ヾ(・∀・)ノ
オリオンビールとは関係ないですよ~♪
最近人気が出てきて予約必須の人気店になってます(・ω・;)

11041676_790416684376105_1231172102270963811_n

焼き肉をほどほどに食べたあとは~
オリオンから徒歩15秒の魚仁さんへ~c⌒っ゚Д゚)っ

11083605_790417127709394_5710465869433147494_n

こちらは魚が美味しいお店・・・と有名だったんですけど、初めて行きました!
ずっと行きたいと思ってたんですけど、なかなかいいお値段なので・・・(-_-;)
こんな時位しか行けないです(笑)

でもめっちゃ美味しい~~~!日本酒も美味しい~~~!!
泡盛以外も飲みたいな~って方にはオススメです♪

さー飲んで食べてしたから、またいっぱ~い海で遊ぶぞーーーd(゚∀゚*)


サンフィッシュ石垣島冬季休業中~

2015年2月6日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

先日からサンフィッシュ石垣島は冬休みを頂いています!
昨日地元の加古川へ帰って来た所で、しばらくのんびりゆったりと夏への英気を養いたいと思います(*´∀`*)


でも冬休み・・・もう飽きてます!!(笑)
海行きたい~ダイビングしたい~(ノω` )

営業再開は3月6日からですけど、予約フォーム、問い合わせフォームからご連絡は可能です!
春休みはファミリーのお問い合わせも少しずつ増えてきています!
人数によっては貸し切り対応も可能ですので早めのご予約をお願いします~

体験ダイビングは10歳から、シュノーケリングは3歳から受付可能です。
家族で素敵な思い出を作りましょ~ヾ(・∀・)ノ


DSC03077.jpg

DSC00937.jpg