7月16日天候晴れ。最高気温は33.1度、最低気温は28.8度。
南南西の風12.6m、水温は29度、透明度は25mでした。
本日のゲストは体験ダイビング2回目のMさん親子、2匹のわんちゃんとTさんご夫婦と御神崎周辺に行って来ました~♪
わんちゃん2匹と奥さんの家族孝行のためアドバンスのライセンスを持っているけど、今回はシュノーケリングで我慢のTさん。

初シュノーケリングでしたが、素潜りにも挑戦!
5m位まで潜れちゃいました~♪
シュノーケリングにもはまっちゃいそうでしたね(*´ω`*)

わんこズも石垣島の海に入水~~~♪

濡れて5割くらいスリムになった気がします(笑)

11歳のS君は11歳とは思えない博学!?
はまちゃん「タンクの中身は酸素じゃなくて、普通の空気が入っているんだよ~」
Sくん「なんで酸素じゃないの?」
はまちゃん「純酸素は吸いすぎると酸素中毒って病気になっちゃうんだ~」
Sくん「酸素濃度が違うのか~」
Σ(´∀`;)
11歳で酸素濃度なんて言葉出てこないでしょ!
それ以外にも水中生物についても色々しっていてはまちゃんもお手伝いに来ていたなみちゃんもびっくり!
Mさん親子は去年も屋久島で体験ダイビングに挑戦したそうですが、前回はトラブルがあったそうです。
しかーーーし!
今回はそのトラブルもS君自身でしっかり解決!
お母さんに1年間の成長を見せつけてやりました\(^O^)/

ニモにもしっかり会えましたが、今回のはまちゃんのお気に入りはこの子!

写真では伝わりにくいですが、とっても大きいオトヒメエビでした!
なんかお腹もでっぷりして見えるな~(^0^;)
と思ってたら抱卵中でした(笑)
卵がびーーーっしり付いていましたよ!
いっぱい子孫を残せよーヽ(´ー`)ノ
そして体験ダイビング2本目はMさん親子の一番のリクエスト!
カメとスリーショットが撮りたい(*´ω`*)
(自称)石垣島一のイケメン敏腕インストラクターはまちゃんがそのリクエストお答えしましょう!
どやさーーーーーーーー(ノ´∀`)ノ

どやさどやさーーーーーーーー(・´з`・)

どやさどやさどやさーーーーーーーーーーーー(/ω\)

完璧なスリーショット!!
最近同じ所で同じカメがお昼寝しているので、なかなかの確率で遭遇しています。
今の所3連ちゃん\(^O^)/
体験ダイビングでもウミガメみたい~(☆∀☆)
って方は是非ご相談下さい(ノ´∀`)ノ
さくら | 2012.07.17 22:33
SECRET: 0
PASS:
さすが敏腕インストラクター( ´艸`)
見事な3ショットです♪
また行きたくなりました(笑)
na-chin | 2012.07.18 12:31
SECRET: 0
PASS:
ワンちゃん可愛いすぎ♪
なんか固まってる気がしますけど(^^;;
ウミガメちゃん~
どうか私が行くまで
そこでお昼寝してて~お願い‼って
いつ行くね~んて話なんですけども( ; ; )
くりもと さとみ | 2012.07.19 17:12
SECRET: 0
PASS:
アドバンスのライセンスを持っているものの、ここ3年くらい全く潜っていないので、海中の映像にとても癒されました♪
石垣島は二度ほど訪れたことがありますが、やはり綺麗ですね!また潜りたくなってきました!
素敵な映像をありがとうございました(^o^)/~~