5月30日のお知らせ

日付:2023年5月30日

天気:湿った空気の影響で荒れた天気となり、夜は所により雷を伴うでしょう​。

潮汐:干潮は10:13(82cm)と22:02(75cm)、満潮は03:44(146cm)と16:02(137cm)です​​。

風速:北東から風速18メートルの強い風が吹く見込みです​。

波:波の高さは7.0mから8.0mの間で変動します​。


本日のおすすめコラム:

「ダイビング直後の飛行機搭乗は絶対にNG」という重要な情報を共有したいと思います。

この記事では、ダイビング後にすぐに飛行機に乗ると減圧症という病気になるリスクがあることを詳しく説明しています。

減圧症は、体内に吸収した窒素が急激な減圧によって放出されず、体内で泡を作ってしまう症状です。

この泡が血管や神経に詰まり、痛みや麻痺、意識障害、呼吸困難などの症状を引き起こす可能性があります。

ダイビング後の飛行機搭乗は、飛行機内での気圧の変化が減圧症を引き起こす原因となるため、非常に危険です。

ダイビング後にすぐに飛行機に乗ると、窒素が体内から急激に放出されることで、減圧症が発症する可能性が高まります​​。

完全な記事はこちらで読むことができます:ダイビング直後の飛行機搭乗は絶対にNG


以上、今日のダイビング情報とおすすめのコラムをお楽しみいただければと思います。安全に楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まったりのんびりとした性格で、ダイビングも同じくまったりのんびりが信条です。初心者の方や体験ダイビングの方も一緒にまったりのんびりダイビングを楽しみましょう~(∩´∀`)∩

普段は海づくしの生活ですが、休みの日は美味しいお店を求めて石垣島をふらふら~♪ 特に甘い物には目がないので、ご飯を食べた後は必ずデザート!おかげで順調にお腹が育って来ているのが最近の悩みです(´;ω;`)

★PADIインストラクター、小型船舶免許1級、潜水士

目次