6月2日のお知らせ

目次

石垣島の今日の天気

旧暦4月14日 中潮 月齢13.5

満潮

「5:19」173㎝

「18:36」157㎝

干潮

「12:14」31㎝

天気 「くもり 昼前 から 夕方 晴れ」

風 「北西の風 やや強く」

波「5メートル 後 2.5メートル うねり を伴う」

日中の予想最高気温 「30度」

今日のおすすめコラム

体験ダイビングにライセンスは必要?あなたの疑問を解決する完全ガイド

ダイビングに興味があるけれども始める前に疑問や不安を感じている方々、特に体験ダイビングに参加したいけどライセンスの有無が気になる方々に向けて書かれています。

ダイビングの世界は非常に魅力的ですが、知識がないと始めるのが難しく感じることもあるでしょう。

このコラムがそんな皆様の第一歩の一助となれば幸いです。

「体験ダイビングにライセンスは必要?」という主題で、初心者でも安心して参加できる体験ダイビングの基本情報やライセンス取得のメリットを分かりやすく解説します。

また、ダイビングへの疑問や悩みを解決するための情報も豊富に用意しています。

体験ダイビングは海の世界を楽しむ一歩目の大切なステップです。

このコラムを通じて、ダイビングの楽しさを知り、自信を持って始めることができるよう、全力でサポートします。

心躍るダイビングの世界へ、一緒に飛び込みましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まったりのんびりとした性格で、ダイビングも同じくまったりのんびりが信条です。初心者の方や体験ダイビングの方も一緒にまったりのんびりダイビングを楽しみましょう~(∩´∀`)∩

普段は海づくしの生活ですが、休みの日は美味しいお店を求めて石垣島をふらふら~♪ 特に甘い物には目がないので、ご飯を食べた後は必ずデザート!おかげで順調にお腹が育って来ているのが最近の悩みです(´;ω;`)

★PADIインストラクター、小型船舶免許1級、潜水士

目次