【本日のコラム】泳げなくてもシュノーケリングはできるの??

目次

泳げない・・・不安な人必見!

「泳げない人でもシュノーケリングはできるの?」

と疑問に思う方のために、この記事はシュノーケリングのやり方や注意点を解説します。

シュノーケリングの魅力を知りたい方、挑戦してみたいと考えている方にも役立つ情報満載です。

そして、安全にキレイなポイントでシュノーケリングを楽しむために、ツアーの参加をお勧めします。

泳ぎが得意でない方でも、海の世界を楽しむ扉は開いています。

シュノーケリングは泳げないでもできる?やり方や注意点をまとめました。

今日の海況

旧暦5月21日 中潮 月齢19.9

満潮

「10:26」188㎝

「23:48」166㎝

干潮

「4:35」93㎝

「17:18」46㎝

天気 「晴れ 昼前 から 夕方 くもり」

風 「南の風 やや強く」波 「2.5メートル 後 1.5メートル」

日中の予想最高気温 「32度」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まったりのんびりとした性格で、ダイビングも同じくまったりのんびりが信条です。初心者の方や体験ダイビングの方も一緒にまったりのんびりダイビングを楽しみましょう~(∩´∀`)∩

普段は海づくしの生活ですが、休みの日は美味しいお店を求めて石垣島をふらふら~♪ 特に甘い物には目がないので、ご飯を食べた後は必ずデザート!おかげで順調にお腹が育って来ているのが最近の悩みです(´;ω;`)

★PADIインストラクター、小型船舶免許1級、潜水士

目次